なんだかんだ…家が一番好き | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

梅雨ですね。☔️


昨夜は一度も起きる事なく『爆睡💤』


AM5:00

寝室のカーテンを開ける。

寝室は遮光カーテンなので

通常の掃き出し窓からは光が入って来ない。

西側にある『地窓』から外の光が入ってくるの。

体内時計は大切らしく

時計を見る前に地窓を見る習慣になってます。


外は雨☔

『貴方と私の畑』への水遣りは天にお任せします。😊


可愛いお孫ちゃん👧の声も無く

静かな朝。


お孫ちゃん👧からの声掛けに遮られる事なく進む『朝のルーティン』

貴方のお仏壇のご飯を支度しながら思ったの。

(👩朝ご飯は何にしようかしら…)


全て身支度も終わっているので

迷う事なく出掛けることにしたわ。🚗


又々の『コメダ珈琲』

此処は一人でも来られる。

周りにも『おひとり様』がちらほら。

だから『私だけじゃない』とも思えるの。

そして、先ずは

揺るぎない『コーンスープ🌽』


のんびりと頂いた後には

『コメダブランドたっぷりサイズ』

今日はAM8:30に入店したので

のんびり過ごしても

珈琲を注文した時には…まだモーニングタイムだった。

それなので…取り敢えずモーニングも頂いておきました。


本を読みながら…珈琲❓

珈琲飲みながら…読書❓

どちらにしても…お行儀悪い❓😅


雨のせいかしら❓

なんだか今日は空いていました。


AM10:30

外に出たらお日様☀️出てました。😳

お天気に誘われて『太田イオン』へ🚗

用事を済ませて服を探したの。

今欲しいのは

『ロイヤルブルーのシャツワンピース』


目的があると散策も楽しい。💕

…と言っても

疲れ易い今日この頃ガックリ

何処かで休みたい。

イオンラウンジは15:00まで予約いっぱい。


そうだ❣️

お家に帰ろう❣️😊


帰り道の我が町のスタバでテイクアウトして

ほうじ茶ラテを買いました。


今日のランチは

又々…パン

明日のお昼まで間に合いそう😅


やっぱり『お家が一番』

ねぇ❣️お父さん。🥰


お嫁ちゃま実家のお姉ちゃまからメールが来て

採りたてのジャガイモ🥔とタマネギ🧅を持たせてくれたとの事。

三男家族はお外でお夕飯食べてから帰って来る。


なので❣️

今夜も『Uber』💕

どれだけ自由気ままなのかしら\(//∇//)\


雨の中

配達して下さる配達員さん

どの方も好印象です。


残り物の煮物とお味噌汁を作って

ひとりお夕飯

いただきます。🙏


PM8:00

三男家族が帰宅。

お孫ちゃん👧は眠ってた。

明日の朝…会おうね。


やっぱり

誰かが居てくれると

安心だなぁ


明日もお仕事お休みです。


布地でも見てこようかしら。