”冷たい雨の日も主人に付きまとう”…今年は『ひとり』 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

昨夜も、なかなか眠れなくて

寝ついたのはAM4:00を過ぎていた。

肌寒くて布団まで掛けて眠っていたので

起きたら沢山寝汗をかいていました。


さぁて❣️

気合を入れて『朝のルーティン』済ませた頃、妹からのメール着信がありました。

「『インゲン』食べる❓AM9:00頃に持って行くね。」

時計を見たら『AM8:00』

三男家族も『休日タイム』で、これから朝食です。

妹が来るけど三男家族には内緒🤫

話せば…きっと慌ただしい朝食時間になりますものね。😅


妹は『妹家お孫ちゃん(小1)』を連れてやって来た。

「👦〇〇ちゃんバァバ〜お野菜持って来た〜😊」

我が家のお孫ちゃん👧とは年に数回会うくらいだけど、子供同士は凄いです。

直ぐに遊び始めました。😳🤣

ママなど大人と遊んでいると「👧違う〜💢😭」と言って大騒ぎになる毎日なのに

子供同士で遊んでいると…とても平和なの。


妹、お嫁ちゃま、私…三人は珈琲タイム☕️

三男は幼稚園の保護者会


女三人よれば『姦しい』❓😁

妹の弾丸トークに私とお嫁ちゃまは静かに頷くだけ。😳🤣


妹は『物持ちが多く』

何だか会う度に服が違うしバッグも違う❣️

『飽きてしまう』らしい。😳

先日話していた『ハワイアンキルト』を早速始めたらしく

紺地に緑のマンステラのハワイアンキルトでバッグを作ってた。😳👏💮

初心者🔰とは思えない出来上がりで『私の分」もオーダーしたら…断られた。

「ヤダヤダ!もう作らないわ!出来上がるまでの間、もう苦痛で苦痛で全然楽しくない!」

妹は『作り出したら1.2時間で完成する物でないと(私は頼まれてもいないのに何やってるんだろう)と、作り始めてから完成まで疑念の中にいたらしい。

なんで❓❓❓😳🙄って思うけど仕方ないね。


今は『木工』に凝ってるらしい。

お庭に建てる『ネームボード』を作る為に『日曜大工用品』を買い揃えたらしい。

妹は多趣味でセンスがある❣️

我が家にも妹の『木工作品』はあちこちに飾られてます。

今日も我が家から帰ったら『ネームボード作り』をするらしく、その話の時には生き生きしていた。😳👏🤣


お嫁ちゃまと私は

「👩すご〜い💕」

「👩日曜大工用品…買ったの⁉️😳👏」

そんな合いの手を送ることしか出来なかったわ。😳🤣

妹の『趣味熱』凄いです。

それで良いと思います。

それは幸せな事だと思います。

早朝起きて広い庭のお手入れして

家の家事を一手に引き受け

娘の子供の世話までして

『リース』や『ネームボード』作りに

メルヘンなお部屋を常に模様替え。


妹は『全身癌』


『いっとき』も無駄にするものか❣️😤…とは言わないけれど

本当に意欲的に過ごしてる。

最近は眠くて仕方ないらしい。

それだけ動いていたら疲れて眠くもなるわねぇ😅


…と、記憶に残る弾丸トークで喉を使い果たして

妹は帰って行きました。😳🤣


いつの間にか帰っていた三男。

妹を送り出したら

今度は三男家族のお見送り。

お嫁ちゃまの実家に帰省して行きました。

片道3時間くらいはかかる遠方です。

三男夫婦からメールは来ないけど

お姉ちゃまからメールをもらいました。

そこには一枚の写メが貼られていました。


満面の笑みで大きなジャガイモ🥔を持ってるお孫ちゃん👧の姿。傍にはやはり満面の笑みの三男。

皆んなで『芋掘り🥔』をしたそうです。


「たくさん採れたので明日持たせますね。」


一人、お夕飯を済ませ

テレビを大音量で寂しさを紛らわせてます。


今はまだ

『持たせますね』🟰此処に帰って来る。

なんとも嬉しい言葉です。💕


どうしよう😳

餡子ものが食べたくなってきたわ。😅


外は暗くなってきた。

お出掛けもしたくない。


明日こそ

何か美味しい物を買って来よう❣️


お父さん、

何だか

太りそうな予感がするわ💦