ピーマン2個収穫 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

お父さん

『貴方と私の畑』でね

ピーマン🫑🫑2個収穫出来ましたよ。

お孫ちゃん👧が

幼稚園から帰って来るのを待って

一緒に収穫したの。

凄いでしょ❓

たくさん褒めて下さいね。


今日はお仕事お休みでした。


朝から良いお天気で☀️

でも風が吹いていたので🎐

とても過ごしやすい一日でした。


行かなくてはいけない所

決めなくてはいけない事

色々あるけど…

今日は『お掃除の日』にしたの。

1階の『居間・キッチン・洗面所・玄関・寝室・パントリー』をいつもより念入りにお掃除しました。


窓も全て開けて

流し台の下の扉も全開にして

空気の入れ替えも出来ました。


お陰で気持ち良く過ごせましたよ。✨


若葉が茂る前に枝切りをするはずだった『楓の木🍁』が…それはそれは枝が伸びてしまって

『貴方と私の畑』は少し日陰が出来てるの。

数日前に撮った写真だけど

ほら❣️暑い陽射しから守られているのよ。


ひとり時間には

『韓国ドラマ:100日の郎君様』を観たり

『本:カッコウの卵は誰のもの』を読んだり

ボ〜っと外を眺めたり

一日お家時間を楽しみました。


居間から見える道にね

今日も貴方に似た方がお散歩しているのが見えてね

ついつい目で追ってしまうの。

そろそろ門柱に入ってくる頃かしら❓


無事に帰ってきたぞ〜って

貴方が照れくさそうに片手を上げて帰って来る姿を思い描いて待っていたけど…

貴方は帰って来なかった。


何度ため息をついたかしら❓

ため息の数だけ幸せが逃げちゃうのにね。


今日はね

何だか『不整脈』が又起きてしまって

『動悸』も激しく感じたの。


『いざとなったら救急車🚑』

安易に呼んだらしませんよ。

本当に『いざ』と言う時に使わせて頂きますね。


先日ね

妹と話していたのよ。

「👩救急車🚑で運ばれたら貴女に連絡行くかも知れないけど…良い❓」

妹がね

「快く引き受けます」ですって。


私の最期は

『ひとり』で良いと思ってるの。


貴方の最期は

私が動いたから

何とか人が集まってくれたけど

それは全て貴方の為だったから…。


私は『ひとり』静かに逝くわ。


その前に❣️

私は…私の為に『幸せを感じる時間』を大切にしなくてはね。


ピーマン🫑🫑2個の収穫は

その『幸せを感じる時間』でもあるの。

『貴方と私の畑』だからね。💕


裏庭の雑草も又伸びてきた。

前庭も同じ。


寝具を夏用に変えなくてはね。

昨晩のように又寒い夜が来たら困るけど。


服も冬夏入れ替えないとね。

貴方の服もね。


寝室も

もっとお洒落な模様替えしたい。


私にも

妹のような才能があればね。


あれこれと

頭では思っても

なかなか動けないのが

困ったものよ。


幸せさがし

楽しみさがし


簡単そうで

難しいです。



明日はお仕事。


明日も

優しいお顔で

過ごせますように🙏