貴方と共に過ごす毎日 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

昨年は備忘録書いてなかったみたいです。

2年前の備忘録から繋がって『6/18』残します。


朝目が覚めたら

AM5:00 予報通りの雨降り☔️

寝室から『貴方と私の畑』を覗いたら

恵みの雨の様子が見れて安心しました。

昨日撒いた肥料が浸透して行くと思います。

初心者🔰の家庭菜園ですので

お野菜が一つでも収穫出来たら嬉しいです。


お仕事終わって

貴方同じような動きをしてしまったわ。

ポケモンGO大好きだった貴方💕


時間があると『スポット』を回ってたわね。

次男家の二人のお孫ちゃんがポケモンGOを始めたので

私と貴方の『ポケモンフレンド』になりました。

今の私には『生存確認』の代わりにもなるわね。😅

ポケモンフレンドに送る『プレゼント🎁』はスポットを回らないと増えません。

駐車場のある所にあるスポットを回してきました。

雨☔なので歩くわけでもなく

車の中で行うのですが

今日はお仕事だったので

流石に疲れました。

…が、(私、何やってるんだろう😳🤣)って思わず笑ってしまったわ。


絶対に貴方がのり移ってます❣️💕

どうぞ、どうぞ

貴方なら喜んでこの老いぼれた体をお貸ししますよ。❣️👍🤣


『畑』も『ポケモンGO』も

貴方と一緒にやりましょうね。


夕方

南の空に大きな虹🌈が見えました。

お孫ちゃん👧に教えて

お嫁ちゃまが家の中から見せていたけど

お孫ちゃん👧には見えなかったみたい。



最近

お孫ちゃん👧や家族皆んなで口ずさむのが

『にじ』



もう6月ですが

『🎵五月雨は…』と始まる

胸の奥の奥の

くすぐったい思いを感じる

音譜初恋』

この歌は三男も好きな歌です。

まだ小学生❓幼稚園生❓くらいの頃から

車の中で流していた歌。

(そんなに前ではなかったかしら❓)

村下孝蔵さんがギターを弾きながら歌う姿は

今もハッキリと思い浮かびます。




明日はお仕事お休みです。


やらなくてはいけない事が

山積みです。


どうして…こうも

亀の如く🐢しか動けないのかしら❓

…と、思う毎日です。


明日も

亀さん🐢で

過ごしそう。