今年も”一日中家で寛いだ日”【貴方と私の畑】 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

昨夜、夜中に降った雨のお陰で

貴方の畑は少し濡れていました。


今朝も早朝に目が覚めて

畑の水遣りと支柱の確認をしました。


幼稚園が代休のお孫ちゃん👧と

その為にお休みを取ったお嫁ちゃまは

幼稚園の仲良しさんと遊びに出掛けました。


今日も『ひとり時間』


暑いけど風がありました。

たくさん洗濯をしました。


珈琲を飲みながら

いつものように『韓国ドラマ』を観ました。

太陽を抱く月

明日が最終回です。

以前も観たことあるドラマなので

安心して観ていられます。


ドラマが終わる前に

CSチャンネルで

100日の郎君様が始まります、

このドラマも観たことありますが

しっかり観たわけではなくて

今回の放送を楽しみにしています。


どちらも録画しています。


楽しみがあるって幸せです。

しかも

自分の都合で楽しみに浸れます。

有り難い事です。


昨日の父の日に

全員集合で遊んだせいかしら❓

何だか眠くて眠くて

ひとりだし

誰に気兼ねする事なく

眠ってしまいました。😴


吹く風が気持ち良くて

直ぐに眠りに落ちたのに

………

寝苦しさで起きました。

起きたら汗だくになってました。


風が止んでしまったようです。


熱中症にならないよう

直ぐに水分補給しました。


お嫁ちゃまとお孫ちゃん👧も

帰ってきてたみたいで

お昼寝前で

お孫ちゃん👧大泣きしてました。


どんなシーンも

緩やかに

時が進んでる感じがしました。


天気予報では明日は雨☔

なので、夕方

貴方の畑に少しだけ肥料を撒きました。

すると嬉しそうにお孫ちゃん👧がお庭に出てきました。

「👧バァバ〜何やってるの❓〇〇ちゃんもやる〜」

私のお手伝いをしたいようだけど

まさか肥料に触れさせるわけにもいかず

「👩〇〇ちゃん、見て見て〜ピーマン🫑がこんなに大きくなったわ。ピーマンのお花は白いね。ほら、お茄子の花は紫色、トマトのお花は黄色、きゅうりのお花も黄色よ」

真剣にお花を見ているお孫ちゃん👧

(あと何回一緒に見る事ができるかしら❓)

…と、頭に浮かんだ瞬間に思ったわ

『毎年お野菜作らなきゃいけないわね』…と。


貴方の畑

これからは

『貴方と私の畑』になります。


明日は仕事日


予定では

お墓の基礎工事が始まります。

雨予報だから延期になるかもしれないわね。


息子世代の石材店さん

同じく息子世代のご住職

どちらもLINEで連絡しあいます。

メールは言葉足らずで誤解を招く事もあるけど

連絡事項なのでお伝えするには

簡単明瞭❣️

記してあるので見直せます。

聞き取り間違いしそうなので

私には有り難いです。


今日は貴方の動画をみました。

2022年5月

入院して直ぐの頃

貴方が二度と戻れないかもしれないと思い

鼻に管が入ってるというのに

お孫ちゃん👧によく歌っていた『お孫ちゃん👧ソング』をリクエストしたわよね。

まだ抗がん剤治療が始まる前だったので

いつも見慣れた貴方の姿と歌声だった。

手を伸ばせば届きそうな貴方がいました。


明日も

優しいお顔で

過ごせますように🙏