”遊ぶには体力が必要ですね” | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

AM5:00

1階の窓を全て開けて

朝の気持ち良い空気を取り込みました。🎐

貴方の畑の野菜の苗に

たくさん水遣りをしました。🚿

気持ち良い朝を迎えました。🙏


何処かのお宅で

お湯を沸かしているようです。

『ピーピーケトル』の音が

最近、日に何度も聞こえてきます。


私は『ピーピーケトル』と記憶してましたが

『笛吹ケトル』という名前なのですね。

お湯を沸かしている方が

なかなか気付かないようで

暫く『ピ〜ヒュ〜』と鳴ってます。

(👩お湯が沸いてますよ〜😊)

何処のどなたか分からない方に

心で交信してみたりします。

『ピ〜ヒュ〜』と鳴り止まない音が

語りかけてくれてるみたいで

心地良いです。


最近

購入しようか❓どうしようか❓

何度も検索している物があります。


先日お孫ちゃんの運動会では

カートに椅子をくくりつけて運びました。💦

何か良いものは無いかしら❓

…と検索してヒットしたのが

⬇️でした。


階段にも楽な『3輪タイプ』かなぁ❓🤔

…とか


『3輪』って平地で使うと

ガタガタするのかなぁ❓🤔

…とか


考え中です。🤔

(お値段の差も気になります。)

妹に話したら

「今直ぐに買った方が良いわよ。早いか遅いかどちらかならば早い方が良い❣️直ぐに買いましょう⁉️」と言います。

『スワニー』を知ったら

更に迷ってます。😅


『迷う』

そう言えば

お墓も『迷走中』です。

きっと《これだ❣️》と思う物に

出会っていないのかも。

(貴方を亡くして私の頭が迷走中なのかも😅)


今日は

やっと、かかりつけ医に行けました。

何をやるにも決断力に欠ける日々です。

そこで眼鏡を忘れた事に気付きました。

(そうだわ❣️メガネを買いに行こう❣️)

我が家の前を通るので

眼鏡を取りに一度帰宅したらね

どっと疲れが出て

車の運転をする気になれなかったの。

ほらね、又々迷走だわ。😅


結果

お着替えをして

1階の窓を全て開けて

ベッドに潜ったの。


三男家族は朝早くからお出掛け🚙


誰も居ない静かな部屋

微かな風で楓の葉がサワサワ鳴る

鳥のさえずりも聞こえるほど

とても静かで穏やかな日。


昨夜の残りの冷やし胡麻汁にコチュジャン入れて

残り物の素麺で簡単にお昼を済ませて

又ベッドに入ると…少し眠れた。


そうそう❣️

今朝は『二度寝』したの。

『ピーヒュー』と何処かのお宅のやかんの音を聞きながら二度寝してしまったら

なんと❣️

貴方の夢を見ました。💕

貴方の姿をハッキリと見たの。

貴方は椅子に座って寝ていてね、「👩寒くない❓」つて聞いたら「👴うん、少し寒い」って言うので毛布を掛けてあげたの。

振り返ったら毛布は綺麗に畳まれていて

貴方は黒のダウンジャケットを着て立っていた。

お孫ちゃん👧にぬいぐるみを使って話しかけていたわ。

するとね…貴方の足がガクッとなって

夢の中でも『貴方は病気』だったの。

私は(お仕事休んで傍に付いてなくちゃ)って思ってお仕事休む連絡しているの。


夢の中の貴方は

やっぱり病気だったけど

元気な姿も見られたのよ。

目覚めてね

とても嬉しかったの。

(会いに来てくれてありがとう💕)っていう気持ちが溢れてた。

嬉しくて三男家族にも話したの。


貴方が旅立って『230日目』

夢で会えたね。


夜にはね

お孫ちゃん👧が私の膝に座り

アプリの『みてね』を見たの。

お孫ちゃん👧が産まれた日から

どんどん大きくなっていく姿には

貴方もたくさん写っていてね、

見ていたら泣けてきたわ。

久し振りにたくさん涙を流したの。

まだまだ…ダメだわ。


やっぱり

一人は辛いわ。