”空を見上げましょうね” | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日は雨が少し降り寒い一日でした。


でも❣️

心は温かな一日でした。


思いがけない『コロナ禍』と

まさかの『貴方の膵臓癌』と『貴方の旅立ち』で

なかなか会えなかった友に

今日、再び会う事が出来ました。

数年会えなかったブランクなど感じないほど

まるで昨日も会ったかのような気持ちで

楽しい時間を過ごす事が出来ました。

朝早くから電車を乗り継ぎ

この田舎町まできてくれる友に

本当に感謝でいっぱいです。


何でも揃ってる『我が家御用達のいっちょう』でランチしました。

食後はコーヒー☕️を飲み

会った瞬間から…駅で別れるまで

1秒たりとも無駄にしなくて

弾丸トークでごめんなさい🙏🥰


心が不安定な日々から解放されて

晴れやかな気持ちで過ごす事が出来ました。


私はそのまま自宅に帰れば良いけれど

遠方から来てくれた友は

又電車に揺られ…幾つも乗り継いで

もしかしたら学生の帰り道の混雑に遭遇して

座ることも出来なかったのでは…と思い

時計の針と睨めっこ。


お孫ちゃん👧の

「👧バァバとお風呂入る〜」との嬉しいリクエストでお風呂遊びで長風呂し、

洗面所に置いたスマホに友からの着信を見てホッとひと安心🥰


明日も会えるような気さえします。

又会おうね。

もう1人会いたかった友にメールしました。

「👩今度、会いに行っちゃおうか❣️」

貴方が旅立ち…おひとり様になり

私は『行きたい時に行きたい所に行ける自由人』になったのね。

更なる目標をもち

再会を夢見ています。

『目標』も『生きる希望』ですね。


たくさんお喋りして

たくさん笑った一日に感謝です。


夜には遠方に越した幼馴染みからメール。

「👩沖縄にはいつ行くの❓」と返信したら

「今、沖縄。よく分かったわね。」ですって。😳

直ぐに電話がかかってきて

お孫ちゃん👧交えてビデオ電話でお喋りする事…1時間❣️🤣

「👧こんばんは😃」

挨拶を何度も繰り返してるお孫ちゃん👧

可愛いパジャマ姿をお披露目しました。


電話を切った後には

貴方の事務棚から『デジカメ』見つけて

充電して画像確認❣️

何と貴方と私の『10年前』の若い姿が写ってました。

三男家族も一緒に見ました。


今日は雨降りの寒い日だったけど

心が温まる一日でした。


ありがとうございました。

感謝❣️