寒くて…眠い | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

暑い日が続いだと思ったら

曇りの日が続き

今日は寒く感じます。


そのせいかしら❓

それとも『疲労回復ウェア』効果❓

何だか眠くて仕方ないの。


早々にお夕飯の支度を済ませて

30分くらい寝ました。

起きたら

お孫ちゃん👧はお風呂から出てテレビを観ていた。

お夕飯の支度は済んでるし

私も直ぐに入浴🛀

湯船に浸かると(今日も有り難いなぁ)って思います。

貴方の最後の入浴は忘れません。

私が背中を流しました。

私がシャンプーもしました。

小さくなった貴方の背中。

湯船に浸かっていた貴方は

力無く…ただ黙って…俯いていた。

あの時 何を考えていたの?

お風呂から出た貴方は

洗面所の椅子に暫く腰掛けていたわね。

こんな風に

貴方のことを

ずっと覚えていられるかしら?


今夜もお孫ちゃん👧は

まるで貴方が居るみたいに過ごしているの。

「👧じいちゃん、行ってくるねぇ、タッチ」

「👧じいちゃん、おやすみ〜、タッチ」

タッチするのは貴方の写真だけどね。

朝には貴方の写真をギュ〜ッと抱きしめてたわ。

私もよ。💕


お風呂を済ませて居間に行ったら三男が帰ってた。

ところがね、スーパーにお買い物に出掛けて行ったわ。

お米が無いのが分かって…明日のお弁当🍙作れなくなるから…お米を買いに行ったわ。😅

数年後…我が家から出て行ったら

本当に暮らしていけるのかしらね。

又、一人で抱え込んで

体調崩してしまうのではと、

要らぬ心配をしてしまうの。

🙈🙊🙉だけどね。


昨年は長男家三姉妹お孫ちゃん達のピアノ発表会だったね。



貴方は

いつもの事だけど

私と歩く事よりも

息子を追いかけていたわ。

長男は特に

親の事など気に掛けもしないのに…。

弱々しい足取りで

一生懸命に長男を追っていた。

貴方は長男に期待していたからね。

この時の貴方は

少しずつ悟り始めていたのかな。

『期待しても…無理かも』って。


明日はお仕事お休みです。


明日も絶対に良いですよね。

貴方のお陰で

今夜も温かく眠れます。