【昨年は彷徨い中】【今年は…】 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

お父さん

今日も良いお天気ですよ。☀️

先日購入した

⬇️のお陰かしら❓

2日続けてグッスリ眠りました。

少し冷んやりする生地で

着ているうちに心地良い肌触りを感じます。💕

ただね、

「お母さん、その服お父さんの❓」って三男に聞かれるほどオシャレ感が無いので

寝室の中でだけ着るようにしています。

今朝は少し肌寒く感じたので

疲労回復ウェアの上にロングのホームウェアを着てカモフラージュ❣️👍🤣


『朝のルーティン』が終わる頃に

お嫁ちゃまとお孫ちゃん👧が降りて来ました。

訳あって『ご飯』の管理はお嫁ちゃまに託しています。

今朝はご飯もパンも無くて(お孫ちゃん👧の朝食はどうするのかしら❓🤔)と思いました。

夜勤明けの三男も帰ってきたけど…ご飯ありません。💦

私が手を出してしまいそうだけれど

それでは一緒に居る意味が無いし…。

此処を出て行ったら…又ご飯の用意も深夜に夫婦でやる生活になってしまうかもしれないし…。

三男家族の誰かが体調悪い時には

私が率先してやる❣️と決めています。

なので

目に見える物には

🙈🙊🙉の精神です❣️😊👍


するとお孫ちゃん👧の為に買ってあげたパンケーキのプレート(ミッフィー)が出てきて

お嫁ちゃまとお孫ちゃん👧の楽しいクッキングが始まりました。💮👏


私は❣️

お化粧済ませて

身支度整えて

おひとり様で『コメダ珈琲』でモーニング💕


コメダマークが薄れている『痛いカップ』でコメダブレンドをいただきました。😅


呑気な土曜日の朝です。


昨年は《彷徨い2日目》で(このまま何処に行こう…どうしよう…覚悟が決まらないまま貴方とは向き合えない)

そんな思いで彷徨ってました。


今日は午後に石材店の方がみえるので

コメダ珈琲の帰り道にスーパーでお買い物。

コメダ珈琲でのんびりし過ぎて帰宅したらPM1:00を過ぎていました。

急いでお掃除済ませて、洗濯物もお片付け。

汗だくになって終わった頃に

公園に行ってランチも済ませた三男家族が帰ってきた。


すると長男からメール。

PM3:00に来ると言う。

石材店の方も予定変更して来るのはPM3:00

偶然にして…貴方のお墓の話を聞いてもらいました。

お仕事お仲間さんの弟さんと言う事もわかり、何だかとても打ち解けた感じです。

人のご縁は有り難いなぁとつくづく思いました。

『お墓を見ながら話した方が分かりやすい❣️』

という事で皆んなでお寺さんへ行きました。


私は普通のお墓が希望です。

昔からある『ザ・お墓』が良いのです。


お寺さんに行って細かな部分を打ち合わせしました。

すると色々あるものですね。

腰が悪いので『香炉の高さは高めに』

掃除し易い様に『囲いは低めに』

花代を考えて『花立ては一つに』

夏の高温による対策に『色変わりしない石材に』

疲れた時に座れるよう『椅子を兼ねた荷物置き』

私が色々聞くものだから

石材店さんも余りある知識をふんだんに出してくれます。

何より息子達とお話聞けて良かったです。

次回は新たに図面を書いて持ってきて下さいます。


貴方のお墓が少しずつ見えてきましたよ。


お寺さんで少し休憩して長男家族と別れました。


朝からお出掛けして

汗だくでお掃除して

お寺さんで頭をたくさん使ったら

もうヘトヘトガックリ


お夕飯の支度どころでは無いので

外ご飯にしました。

『焼肉屋さん』に行ったらすごい混雑だったので

リーズナブルな『いっちょう』へ。





三男はステーキ🥩

(写メ忘れ)


皆んなお腹いっぱいなのに

しっかりデザートも頂きました。😋






ディーラーさんにメールして

来週にはスノータイヤを交換してもらいます。


何だか盛り沢山な一日でした。


昨年の事が嘘のようです。


盛りだくさん…とは言え

貴方絡みの事ばかりです。


明日は日曜日。


あまり好きでは無くなった『週末』

さぁて

おひとり様で何して過ごしましょうね。