昨年は『心彷徨い』備忘録書けませんでした。 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日も夏のように暑かったです。☀️


お嫁ちゃまは在宅勤務お休み日

三男は夜勤…なので

二人はお孫ちゃん👧を幼稚園に送り

そのまま午後までお出掛けでした。


昨年の今日は『備忘録』を書けませんでした。

心彷徨い…あてもなく外泊をしていました。

貴方を看取る覚悟…残される覚悟

私には足りないものばかりで

不安の中…一人途方に暮れた日々を数日過ごしました。

『家族には私の味方は居ない!』

『それが何なの?皆んな最後は一人だよ!』

『いえ!貴方よりも先に旅立ちたい!』

様々な思いの『暗い深い穴の中に落ちた』そんな思いでした。

あの日々があったから

今があると思います。

貴方の短い日記を読んだら『私が居なくて寂しい』という事が書かれていました。


貴方は数日寂しい思いをしたけど

私は…ずっと、ず〜っと寂しいのよ。


でも…私って酷いね。

何があっても

何もなくても

貴方の側から離れてはいけなかったね。

ゴメンネ。


今日はね、

ディーラーさんに行って

洗車してもらったの。

黄砂で車が汚くて

お仕事終わってから行きました。

洗車は鍵を渡すだけで

担当者さんが行ってくれます。

同じように考えている方が多くて

少し待ちました。

店内には洗車待ちのたくさんの人。

事務員の方がお茶入れして下さり忙しそうです。

……が、

私が座った席が悪かったのね。

おしぼりも飲み物も頂けなくて

仕事終わりで喉は渇くし

洗車だけで「飲み物下さい」とは言いづらくて

外のお店にお茶しに行く事にしたの。

貴方のポケモン仲間の担当者さんは

洗車が終わって私が立ち上がったと思って

駆け寄って来てくれたの。

「👩😊いえ、まだ終わらないみたいなんです。…喉が渇いてしまって😅少し外でお茶してきますね。😊」

担当者さんは(えっ?)と言う顔をされていたけれど…目の前にお茶飲めるお店があるので行ってしまったの。

ところが工事をしていて💦

少しお散歩する事にしたの。

車で通ると通り過ぎてしまう道も

歩いてみると色々発見があります。


『シュシュ』というケーキ屋さんで『あんみつ』をお土産に買おうと思ったら…何と『完売』でした。ガックリ

それならば『シャトレーゼ』に行こうと思ったら…全然違う道でした。💦

車で通るのと

歩きで通るのでは

本当に違いますね。

仕事後だし…疲れたのでディーラーに戻ったら

可愛い私の車が洗車も終わってピカピカ✨になってました。


車に乗って進むにつれて

涙が出てきたの。

ディーラーさんは忙しかったから私に気付かなかっただけなのよ。

でもね、貴方が居ないから…もうお茶も出して頂けないのかしらね?って貴方に話しかけてた。

そんな事無いって分かっているのに…ね。


心を戻す為に

帰りがけにお寺さんへ寄ったの。

貴方の大きな遺影が私に微笑みかけてくれる。

貴方が旅立ってから

『イライラ』という感情は何処かに行ったの。

寂しさの方が強いの。

「👩お父さん、車を洗って頂いてピカピカ✨になりましたよ。😊有り難いですね。」


そうだ❣️石材店に電話しよう❣️


お寺さんにご紹介頂いた石材店に電話したら

何と…基本的な図面は出来上がっているとの事。

そして、な,な,なんとお仕事お仲間さんの弟さんで、お姉さんから話しを聞いているとの事。

うわぁ😳

強いご縁を感じます。


どのご縁にも貴方を感じます。


今夜もお孫ちゃん👧とお風呂に入りました。💕


明日からお仕事は三連休。

明日の午後には石材店さんがみえます。


貴方のお墓

いよいよ始まります。

私の第一目標です。

貴方のお墓を建てるまでは

しっかりしなくては❣️と思ってます。


今日のアネモネ

もう蕾は確認出来ません。

近くにはタンポポの花