貴方の物に囲まれて | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日は仕事日でした。

職場の往復に見る『桜桜』は

殆どが『葉桜🌿』へと変わりつつあります。

曇り空だけど暖かくて

更に車の中は暑くてね

半袖に薄手のUVカーディガンで充分でしたよ。


左手には『貴方の大きな腕時計』

右手にも『貴方のスマートウォッチ』

車内には氷で満たされた『貴方のコップ』

首からは『貴方のスマホ』を下げてます。


貴方は居ないけど

私の身には『貴方の物』が

たくさんなのよ。💕


お食事には『貴方のお椀』を使い

ホットミルクを飲む時には『貴方のカップ』を使うの。


『貴方のポーターのバッグ』と『貴方の小銭入れ』は困った時の優れ物。


毎日…毎日

貴方がいない事が不思議なほどに

貴方の物に囲まれて生活しているの。


3歳のお孫ちゃん👧は

『貴方が居る❣️』が前提の毎日なの。


ただね、

今日、お仕事お仲間さんから

「〇〇さん、『つるやスーパー』って行った事あります❓😊 絶対にお勧めのスーパーなので是非行ってみてください。👍😆」って耳より情報もらったけど……

(貴方が居ないから、どうやって行ったらいいの?)って思ってしまったわ。


いつも一緒だったから

いつも貴方が運転してくれたから

初めての場所や少し遠い所へのお出掛けは

とても切なく思ってしまうの。


今朝はね、

出勤の支度をしていたら妹が来てくれたの。

『里芋』と『お孫ちゃん👧用のヘアーアクセサリー』を持って来てくれたの。

妹が直ぐに向かうのは『貴方のお仏壇』

私がお仕事だから

アールグレイティー🫖を飲んで

早々に帰って行ったわ。

帰りがけにね

貴方の畑を見た妹が言ったの。

「又何か作るの❓」

私はどうしようか迷っているから即答出来なかったわ。


お仕事で疲れてしまって

帰宅後には少し眠ったの。

貴方と同じね。

幼稚園から帰って来た『可愛いお孫ちゃん👧の声』で目が覚めたの。

「👧バァバとお風呂入る〜」

嬉しいお誘いで、久し振りにお孫ちゃん👧とお風呂に入りました。

バスボムの中から出てきた可愛いお人形がたくさん集まったので

湯船に浮かばせて遊んだの。💕

とても楽しいバスタイムでした。

感謝ですね。


先日『宝島』さんのLINEにね、

こんな記事を見つけたの。




以前から気になっていたのだけど

なんと5,000円くらいで買えるセールをやっていたので『グレー』と『黒』の2セットを買ってみたの。

ナイトウエアにしたかったから

大きくてもOKと思い『Lサイズ』を買ったらね

少しダボダボ🤣

貴方サイズだったわ。

私は『Mサイズ』で良かったかも。


今夜は着て寝ることにしました。

『疲労回復』と脳に刷り込まれたかしら❓着て直ぐにリラックス感を感じます。

私の脳はかなり単純なようです。🤣


枕元には『貴方のお気に入り目覚まし時計』


今夜も

貴方の物に囲まれて眠ります。


おやすみなさい。


明日も一緒に過ごしましょうね。


明日も絶対に良い日よ❣️