”幸せの曲がり角の先には” | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

私の車は

いつも綺麗だったのに…

今日乗ろうと思ったら

花粉なのか❓砂埃なのか❓

とても汚れている事に気付いたの。

此処にも貴方の足跡👣を感じるわ。

そう言えば

ディーラーさんで洗車をすれば良いのに

庭でよく洗ってくれていたわよね。😢


今日はお仕事お休み日。

ママ友さんとランチをしました。

次男友達のママです。

昨年4月にご主人様を亡くして

一周忌を済ませたそうです。

「又会いたいです。ランチしませんか❓」…そんなメールを頂き、お店も予約してくれると言う…大変アクティブ且つパワフルな行動力溢れるママです。

今の私にはとても有り難いです。


お店は『青の洞窟』

2年前かしら❓

貴方と私の誕生日ランチをした思い出のお店よ。💕

膵臓癌の手術後、約1ヶ月の頃だったわね。

この貴方は

本当は何を思っていたのかしら?




今日のランチは『Bランチ』


私はビビンバ



開店 AM11:00に入店して

PM4:00まで居たわ。💦

泣いたり笑ったり

あっという間に過ぎた時間でした。

財産整理に税理士さんへのお支払いが

なんと 50数万円ですって😱

家の名義変更には司法書士さんに

なんと 20万円かかるとか😱

ヤダぁ😖そんなに掛かるの❓


夫に先立たれた『お金事情あるある』は、個人差はあるでしょうが…年金などの収入が減ると言うのに…大変な問題です。

…とは言え、我が家の一番目標は『お墓』

僅かばかりの財産を大切に使わなくては❣️と、改めて思いました。



今、テレビでバス旅番組を観ていたら

鬼怒川温泉のあさやホテルが映りました。

貴方との最後の宿泊旅行は体調を考えて遠出は無理だと思い『あさやホテル』だったわね。

思わずテレビの画像に固まってしまったわ。😭

思い出の写真が撮れて良かった。

懐かしいね。

今も傍にいると思わされる一枚です。💕


私ね

『後悔』はしない❣️って思ってるのに

ここ最近…少し『後悔』を感じていたの。

ママ友さんに話したらね

やっぱり半年程した頃に『後悔』と言う感情が浮かんだそうよ。

そしたらね、どんどん『後悔』が浮かんで

『もっと出来る事があったんじゃないかしら』と言う思いにかられると言っていたわ。


もしかしたら

『少し落ち着いてきた』《証》なのかしら?


「👩後悔するよりも幸せになる事を考えなきゃね😢😊」

お互いに同じ事を思ってたわ。


貴方の姿は『写真』や『動画』でしか見ることは出来ない。

こんな手のひらに収まる『スマホ📱』を開けば

貴方に会えるの。

良い時代に生まれて良かった。


明日は仕事日です。


又一緒に過ごしましょうね。

会いたいよ。💕

大好きだよ。❤️