ずっと『ひとり時間』 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日は仕事日でした。

4ヶ月以上のブランクの後

少しずつ仕事にも慣れてきたかしら?

お仲間さんとの少しの会話も

とても気分転換になります。

有り難い居場所です。


少しばかりのお仕事ですが

終わった後に『ひとり時間』を過ごそうと思いました。

『ひとり時間』…何も改めて作らなくても

ず〜っと『ひとり時間』なんですけどね。😅


家に帰っても貴方は居ない。

又(貴方は居ないんだなぁ)って思い知らされるんだわ。

貴方が居たら一緒にお茶したいの。

だからね

お仕事後にミスドに行ったの。

抹茶のドーナツをお土産にしたくてミスドに行ったの。

テイクアウトで購入した後にね

ふと力が抜けた感じになった。

そうだ❣️お茶して行こう❣️

カフェラテを買って一人でお茶したの。

買い物をしている人達を見ながら

頭と心と体を休めた。☕️


そうだ❣️お孫ちゃん👧とお嫁ちゃま来るかなぁ❓


メールをしたら

お孫ちゃん👧はお昼寝中だった😅


さぁて

帰るとしますか❣️


お土産を待って帰り

私も少しだけ食べました。😊



間も無くお昼寝から起きたお孫ちゃん👧

2階から降りてきた。

「👧あっ❣️ミスドだぁ😆」

喜んでくれて良かった。💕


三男は又咳をしているわ。😳💦

お孫ちゃん👧も咳してる。

花粉症かしら❓

お嫁ちゃまも疲れた様子に感じる。


『春』なのに

『夏』のような暑さで

体も追いついていかないね。


お孫ちゃんがね、

「👧じいちゃんとバァバはドーナツ食べた❓」…って聞くの。

「👩食べたわよ😊」って言ったら

「👧じいちゃんも食べたの❓😳」ですって。

「👩じいちゃんはね、バァバと一緒だから…バァバが代表して食べてるの😊」

………

『代表』難しい表現だったけど

 何となく伝わったみたい😅

賢いねぇ💮👏


行ってきます…も

おやすみなさい…も

必ず貴方にも挨拶してる💕


貴方は見えないけど

居るんだよ❣️😊


居ないけど

居るんだよ❣️


三男も仕事に行く前には

必ず長い事貴方のお仏壇に挨拶してるの。


長男も次男も来ないけど

きっと

家で貴方と交信してるわよ。


夢にもなかなか現れてくれないね。

何か楽しい事でもみつけたのかしら❓