【昨年は心彷徨い…帰宅して1日目】 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

暖かいけど曇った空の日曜日です。

今朝はル・クルーゼの鍋でご飯を炊きました。

三男家族はお昼少し前に出掛けて行きました。


おひとり様の日曜日です。


昨年は4/19〜4/23まで備忘録を書けませんでした。


貴方を見送る覚悟なんて

出来るはず無くて

何も解決できないけれど

貴方の元に

生きて帰るかしか無くて

この頃の私の顔は酷いです。

昨年は貴方とフラワーパークに行ったのですね。

酷い私と居ても貴方は笑顔でした。

貴方にとっては

『私と一緒に居るだけで良い』

そうだったのでしょうね。

戻れるなら

貴方に謝りたいです。

命の燈が残り半年だと言うのに

貴方に不安な思いをさせてしまったね。

帰った後もコミュニケーションなかなかとれないし、俺様爆発されるし大変な時もあったけど

それが貴方だから直るはずなんて無くて

それでも膵臓癌で苦しんでる弱音も吐かないのは凄いなぁと思ってた。

貴方といる時の私は全力投球だったけど

昨年の『彷徨い期間』は辛かった。

今は、こんな笑顔に

私が救われてます。






今はただ貴方に会いたいです。

握手がしたいです。

冗談を言って笑わせたいです。

貴方の服を選びたいです。

一緒にスーパーにも行きたいし

ドライブしたいし

たくさんたくさんお出掛けしたいです。


三男家族はPM1:30頃に帰ってきました。

お孫ちゃん👧が新調した水筒から水が漏れてチャイルドシートが水浸しになったそうです。

勿論、お孫ちゃん👧もずぶ濡れのはず。

予定を早めて帰って来ました。

車からチャイルドシートを外して拭いて乾かして…三男大忙しでした。


お出掛けでお孫ちゃん👧は『アンパンマンのそうじき』をゲットしてきました。

ゲームコーナーのクレーンゲーム❓で三男が取ったそうです。

お孫ちゃん👧はとても喜んでハニカミながら掃除機をかける真似をしてました。

もっと可愛い事に💕

なんと❣️そのオモチャの掃除機が我が家の掃除器具置き場に並んでいたのです。🥰

ダイソンの掃除機と並んでる。

この掃除機で毎日お掃除をしてくれるそうです。

勿論❣️吸う機能は付いていません。

真似事でも『お掃除する❣️』と言う気持ちが大切です。可愛い😍


夕方には皆んなで『餃子作り』をしました。

クッキングに目覚めたお孫ちゃん👧は『ミニーちゃん柄のエプロン』を買ってきたそうです。

ママとたくさん台所に立てると良いね。🥰


次の週末は水族館に行くそうです。

私も連れて行ってくれるそうです。

「👩家族三人で行って来たら❓私は大丈夫よ。…いつも有り難いけど…三人の邪魔をしたら申し訳なくて…」と、一度はお断りしてしまったのですが💦

「全然邪魔なんかじゃないよ❣️〇〇ちゃんも喜ぶし😃」と三男夫婦の温かい言葉を頂き

又お言葉に甘える事にしました。


貴方がいなくなってしまったから遠出も出来ないし、本当に有り難いです。


明日もお仕事お休みです。

リニューアルオープンした太田イオンにでも行って来ようかしら❓

まだ混んでいるかしらね。


お父さん、

やっぱり貴方と行きたいよ。