穏やかな日 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日は風も穏やかで

寒いけど陽射しのある一日でした。☀️


お嫁ちゃまは在宅勤務がお休み。

遅番の三男と『ゴミ捨て』や『資源ゴミ回収』をしてくれたので

御礼に『コメダ珈琲チケット』をあげました。

そのチケットを持って

二人仲良く…久々のデートに出掛けて行きました。🚙


お孫ちゃん👧は保育園なので

私は一人でお留守番です。

お掃除やお洗濯などの家事をしたり

その合間に貴方のお仏壇にお線香をあげてお喋りしたり

珈琲淹れて溜まった録画を見たり

穏やかなのんびりとした時間を過ごしました。


午後は私はテレビを見ながらウトウトし🥱

お嫁ちゃまはお孫ちゃん👧をお迎えに行って通院してくると言って出掛けて行きました。


遅番の三男を見送った後

お孫ちゃん👧の『バスボム』を買いに出掛けました。🚗

お庭を出て少ししたところでお嫁ちゃまの車🚙とすれ違いました。

私はそのまま帰宅。

お嫁ちゃまに『バスボム』の事と『明日の朝用のパンを買う』事を話したら

「👧〇〇ちゃんも行く〜」と、嬉しい言葉💕

私の車に乗り換えて3人でお買い物に行きました。


100均ショップの『セリア』に沢山のバスボムが売っているのです。

ディズニーキャラクターや可愛い絵柄のバスボムがたくさん🥰

通常は400円以上するので100均で買えるのは助かります。

安くてお肌に悪いのでは困るけど…ネット情報を調べる限りは大丈夫そう❣️

お安いので『8個』も買ってしまったわ😅

大切感を保つ為には良くなかったかも知れませんね。😅


日中はウトウトして…その後も眠いのに

なかなか眠れません。

寝不足が重なると眠れます。

人間の体って凄いなぁって思います。


今夜は眠れる予感❣️


明日は長男家族が来るらしいです。

少し憂鬱です。

会いたくない気持ちもあります。

子供達を比較して子育てした事は無いつもりですが…三男夫婦がとても優しくて思いやりがあるので…長男夫婦が怖く感じます。


顔で笑って

心で泣いて


そんな風に

過ごせたら良いなぁ…と、思います。