明るい色で気持ちを高める…でも会いたいよ | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日は暑かった☀️

最高気温『23°』ですって



今日は仕事日だったので

薄手のワンピースを着て行ったの

黒いTシャツにショッキングピンクのスカートが付いた『ツートンのワンピース』

QVCのバーゲンで購入したの

(画像お借り致しました。m(_ _)m)


貴方が居たら

きっと褒めてくれたと思う\(//∇//)\

朝は白の薄いダウンジャケットを羽織り


バッグはゴールド

細いチェーンで斜め掛け

(数年前にショップチャンネルで購入)


自分を元気にする為に

明るい色🩷🩵🔆を身につけたい


脱ぎ着が楽なワンピースにハマりそう


でも

見て欲しい貴方が居ないの

(👩お父さん、楽チンで明るい雰囲気でしょう❓)

…………

(👩今日もお仕事楽しく出来ました 一緒に居てくれたでしょう❓ ありがとう😊)

(👴頑張り過ぎるなよ)って聞こえてくる


気持ちが上がったり⤴️下がったり⤵️よ


お孫ちゃん👧が

「👧バァバとお風呂に入る〜」と言ってくれたので外が明るいうちにお孫ちゃん👧とお風呂に入ったの


日がのびてきてPM5:00はまだ明るくて

大きな窓から青空を見ながらお風呂に入る

お風呂から出る頃には外は暗くてね

「👩〇〇ちゃん、お外暗くなっちゃったね」って言ったら

「👧コストコ行けないね 又明るくなったら行こうね」って言うの😳

「👩〇〇ちゃんコストコ行きたいの❓コストコで何買うの❓😳😊」

「👧アイスクリーム🍨😆」

「👩アイスクリーム🍨美味しいわね😃い〜っぱいだしね😆バァバも食べた〜い」

「👧😒バァバだめ〜 〇〇ちゃんが食べるの😁」

でた〜

この『ダメ〜』がお孫ちゃん👧の『マイブーム』なの

「👩バァバが食べるんだもん❣️😁」

「👧〇〇ちゃんが食べるんだもん❣️😁」

「👩そうよね〇〇ちゃんが食べるんだもん❣️🥰」

「👧バァバが食べるの🥰」

最後は譲り合う…いつものパターン

とても可愛いやり取り


突然

「👧じいちゃんも食べるんだよ じいちゃんと風船で遊んだんだよ じいちゃんと本読んだんだよ じいちゃんとネンネしたんだよ」

お孫ちゃん👧の体を洗いながら

貴方が作った歌を歌った

「👩可愛い可愛い〇〇ちゃん なぁんでそんなに可愛いの だぁって本当に可愛いんだもん ねぇ〇〇ちゃん チャンチャン」


歌ってたら泣けてきた

お孫ちゃん👧に悟られないよう

最後まで必死に歌ったの


お孫ちゃん👧は

今日も貴方を恋しがってるの


私もよ


明るい色を纏っても

やっぱり

会えなくて寂しいし辛い


会いたいよ〜