動き始めた《貴方の時計》 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日は一日寒かったです


昨夜から降り出した雨は☔

今日も一日中降ってました


エアコン暖房もつけっぱなしです


昨夜は眠れなくて

AM4:00迄は覚えてます


貴方の膵臓癌が進行したあたりから

連絡があまり来なくなった

長男お嫁さんから

昨夜LINEが来たの

「今週末に伺おうと思うのですが家にいますか?

母がママさんに会いたいのと、パパさんのお線香あげをしたいそうなので一緒に行きます」

長男お嫁さんの実家は

高速を飛ばしてもリムジン後ろリムジン前

片道早くても『6〜7時間』はかかります

今週末に長男家にお泊まりなのね


貴方の告別式の翌日にお礼のお電話をした時

きつい言葉を言われたので

驚いて震えたあの日を思い出してしまったの

有り難い事なのに

昨夜はフィードバックして

又手が震えて眠れなかった

(今度は何を言われるのだろう…)

何だか…怖い


昨夜は眠れないし

今日は雨も手伝って憂鬱な気持ちだった


気持ちを奮い立たせる為に

今日は『明るいピンク色🩷のセーター』を着たの

お孫ちゃん👧がね

「👧バァバ可愛い〜 〇〇ちゃんもピンク色🩷大好き😆 〇〇ちゃんも着たい」

落ちた私の心⤵️を

お孫ちゃん👧が上げてくれる⤴️

ありがとう😊


食欲も無くて

それでも『チクチク病』の薬を飲む為に

グラノーラ🥣を流し込む


お掃除はウェットペーパー📑モップとコロコロを使って簡単に済ませた

珈琲☕️を淹れてテレビに向かうけど

寝不足で睡魔に襲われるの

寒いしベッドに潜り込み眠ってしまった


お孫ちゃん👧が保育園から帰ってきて

私もやっと元気が出て来た

「👧バァバとお風呂に入る〜😆」

嬉しいリクエストのお陰で

今日も楽しく入浴出来ました

昨日と今日

湯船でバタ足の練習をさせたの

クロールバージョン🏊と背泳ぎバージョン

プール遊びも上手になりました👏


貴方は『腕時計』をいつもつけていたわね

右手につけていた『形見の腕時計』は

誰にあげようかしら…と思っていたら

三男から言われたの

「この時計はお父さんが肌身離さず付けていた一番な形見だから お母さんがつけるのが一番良いと思う😊」

貴方が元気な頃は

「👩こんな重い腕時計よく付けていられるわね😳 私は疲れてしまってつけられないわ😅」なんて言っていたわね🙇‍♀️


大きくて重くて

とても私にはつけられない!と思っていたら

不思議なの

全然重く感じないの

むしろ…つけていないくらいに私の左手に馴染んでる😳🥰


貴方が離さずつけていた腕時計は

体調の悪化に伴い

「👴重くてダメだ…外してくれ」と言い

置きっぱなしにしてしまった


振らないと動かない腕時計は止まってた

そして私の左手に収まると

又動き始めたの

腕時計の日付けや時刻の直し方が分からなくて

『11日間』の遅れのまま

そして時間の針も合わないまま

『貴方だと思って』それだけでつけていた


そして今日

2024年 2月21日 PM8:00

ネットで調べて

『貴方の腕時計の日付けと時間』を直しました


これからは

貴方と時を刻みます


貴方が痩せて

メーカーさんで直して頂いたから

私の腕にも丁度いいの

肌身離さず大切にしますね🥰


きっと

この腕時計が

私を守ってくれる❣️

宜しくお願いしますm(_ _)m


お風呂に入っている時にね

お孫ちゃん👧がね

「👧今日はバァバと寝るの😄」って言ったのでお夕飯の時に

「👩〇〇ちゃん今日はバァバと寝るのよね😄」って声掛けしたら

「👧〇〇ちゃんは ママとパパと寝るの……バァバはじいちゃんとネンネしてね わかった❓😁」って言うの

「👩分かったわ じいちゃんとネンネします😊 又明日一緒に寝ようね」

…と言う事で

お孫ちゃん👧は三男に抱かれて2階に行ってしまったわ


明日は仕事日です

本当に僅かな時間しか働きません

お仲間さん達と会って

頑張ってお仕事して

気分転換できれば

それだけで最高です


お仕事に備えて

今夜は眠れますように🙏