会いたい | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日はね

とても良いお天気なの


AM11:40

風も無くて暖かかったので

庭に出てみたの

空をパチリ📸


貴方の『最後の大根』を動画にも納めた

どちらも変わらない様な動画だけど

愛おしい貴方の最後の実りを

来年も思い出したくて

ここに貼ります





昨夜はお腹のチクチク痛が酷くて

早くにベッドに入ってしまったでしょ❓

(横になると少し痛みが和らぐ感じがするの)

だからね

久し振りに明るい時間にお風呂に入ったの

『小原庄助さん』

1949年ですって

貴方が産まれた翌年の映画を見つけて

赤ん坊だった貴方を想像しながら観てみた


貴方の年齢《75歳》は

私にはピンと来ていなかったの

出会った頃の《35歳》から

私の中では止まっていた気がするの

だから…年老いた貴方を理解出来ていなかった…と思う

今更気付く事があっても

貴方は居ないから

どうにもならないけど…


久し振りに見る湯船からの空は

貴方が居た時と何にも変わらないから

身支度整えた後に

私…何だか頭が変になったみたいだったの


お風呂掃除を済ませて

(👩お父さんは裏の草刈りしてるのかしら❓)

と思ってしまった


あっ!😳

そんなはず無いじゃ無い!

そう独り言言ってお仏壇に目がいく


現実に引き戻されると

突然泣けてきた


(👩会いたい…会いたいよ〜😭)

タオルで涙を拭って

(👩そうだ❣️貴方の最後の実りを納めておかなくちゃ)

そう思えて庭に出た


こんな晴れた日は

庭に椅子を出して

貴方と二人並んで

畑を見ながらコーヒー☕️でも飲んでたわね

家の中に居たい貴方は

いつも渋々私に付き合って

座れば座ったで

気持ち良さそうに過ごしていたわ


数日前に楓の枝が折れて

その折れた枝が幾つにも分かれて落ちていた


泥棒?😳😱

熊?😳😱


貴方が居ないから

不安な要素しか浮かばなくて💦

朽ちてしまったとは思えないの


ポカポカと暖かくて☀️

何をするにも絶好の日なのに

貴方が居ないだけで

何もしたく無い日に変わる


喉も痛いし

少し咳が出始めたし

お腹はチクチク痛いし


こんな晴れた日だけど

陽射しをいっぱい浴びるベッドで過ごす事にするわ


今日は

無性に貴方に会いたいの