”『一月』ありがとう” | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

貴方が居ない…新しい年を迎えて

もう1月が過ぎようとしています


貴方が旅立ってから

【94日】経ちました


こんなに会えない日が続くのは

初めてです

…と、言っても

この記録は私が『その日』を迎えるまで

更新し続けるのよね


貴方のスマホを

私は毎日首から下げています

貴方がコツコツ貯めていた

『ファミリーマートのファミペイ』が

今日で切れてしまうので

貴方の代わりに使わせて頂きました


ファミリーマートのホットコーヒー

美味しいです😋


珈琲を持って

渡良瀬川の河川敷で飲もうと思ってました

それくらい

外で過ごすのに最適な暖か陽気でした


すると

ファミリーマート内にイートインスペースを見つけたの

ご婦人が一人で休まれていたので

それが心強くて

よし❣️私も此処で飲んでいこう❣️

って思えたの😊

ほら…貴方の腕時計も

肌身離さず着けているのよ💕


私は仕事を辞めて居ないの

『落ち着いたらいつでも待ってますから』

温かな言葉を頂いて

その言葉に甘えています


こんな晴れた日☀️

初めてのイートインスペースで

慣れない事をしていたら

急に勇気が湧いてきました

『職場に行ってみよう』


今日はピンクのセーターにジーンズ👖

とても人に会える支度では無いけれど

『行こう❣️』と思った時に行かないと

又足が遠のいてしまう


意を決して車を走らせました🚗


(私は仕事に戻れるのかしら?)

(息子達からお邪魔虫になってしまった私は

もしかしたら職場にとっても…同じ?)

少しの不安を抱えて扉を開けたら

「〇〇子さん❣️😃 お元気ですか❓ 外に出られる様になりましたか❓ ちょっと待っていて下さい❣️ 上司を呼んで来ます😃」

一気に不安が吹き飛ぶお仲間さんの言葉に

有り難くて泣きそうになったわ


上司も「😃〇〇子さん、落ち着きましたか❓」

と心配そうな顔で声を掛けて下さいました😭

「〇〇子さん、今大変なんですよ😀 いつでも待ってますからね 出来たら早目に戻ってきて下さい 待ってますから❣️」

「👩私…こんなにお休み頂いてしまって…戻ってもいいんですか?😢」


私にも

戻れる場所があった

待っていてくれる人がいました😭


すると別の若い上司の奥様が

昨年末に肺癌で亡くなった話を聞きました

三人のお子さんがいます

一番下の子は生後6ヶ月だったそうです

生活が一変して

若い上司のお母様が孫育てをしているそうです

奥様を亡くし悲しみの中

幼な子が三人残り

仕事も子育てもあり

踏ん張っている人がいる!


今日

1月の終わりは

貴方に背中を押された気がする


泉 鳳華さんから頂いた

『貴方からのメッセージ』


又この言葉を思い出しました


辛いのは私だけじゃ無い!


貴方は私が明るく居る事を望んでいる❣️


会いたい気持ちはいつもだけど

『自分の人生を楽しんで』

貴方のメッセージを胸に刻まなくてはね