”『冬を乗り切る為に』と思う気持ちが嬉しい” | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

《『冬を乗り切る為に❣️』と思う気持ちが嬉しい》…と、昨年は主人の事を思っての言葉でしたが…

今年は『私』がそう思える事が嬉しいです


暖かく過ごしたい…とか

綺麗に過ごしたい…とか

心豊かにありたい…とか

全てが『前を向いて生きる❣️』為の事ですものね


『冬を乗り切る為に』


今日は朝から通院でした

AM5:30に起きて

ホットカーラーを巻き\(//∇//)\

薄化粧も済ませました\(//∇//)\


AM8:00に家を出ようと思っているのに

身支度終えたのは…AM6:30😳

気合い入り過ぎました😅🤣


そのお陰で

思った通りの予定で診察終了です


お出掛けする時には

お孫ちゃん👧は居間で吸入していました


「👩〇〇ちゃん、お利口さんにできてるね😊」と、頭を撫で撫でして家を出ました


『血液検査』の結果は問題なし❣️

『大腸検査』も結果も問題なし❣️

『喉が痛い』ので内科から抗生剤と喉のお薬が処方されました

『チクチク病』は…今日の整形外科の先生が前回と違っていて…何だか???な感じの診察でした

(又初めから説明した方が良いのかしら❓🙄)と思ったけれど…そんな雰囲気に看護婦さんが慣れていらして補助的に声を掛けて下さいました

取り敢えず…前回の先生から処方された薬を続けてみるみたいです


自宅に戻ると三男家族の車が無く

「お買い物に行って来ます」とLINEが来ていたの

家族団欒は必要です


時計はAM10:20

今からならコメダ珈琲のモーニングに間に合うわ😊…と、意欲的な私です👍


そう言えば…今日は日曜日

コメダ珈琲さんの駐車場は満車で

車を停めたい列が出来るほどでした


貴方がいたら

「👩先にお店に入っていてね」と、予約ボードに名前をかけるけど…ただただ時間が過ぎるだけ😔

なので❣️予定を変更して

『スタバ』でブランチです❤️



お店の入り口に『お店お勧めのボード』があるの


今日は素直にそれに従ってみよう❣️と思いました😄


甘くて…温まって…美味しい💕


スタバはおひとり様でも行ける場所です


これからは本をバッグに入れておこうと思いました

気付くと間も無くPM1:00

無性に『ケンタのチキン』が食べたくなり

ケンタランチを購入❣️

熱々揚げたてをお願いしてみました🙏


美味しいけど…座った場所が良くなかった💦

次々と並ぶ家族連れ

ご高齢のご夫婦も仲睦まじくボードを見ての品定め

そして

黙々と一人で食べている私

熱々のチキンがお腹に収まる頃には

(私…何やってるんだろう)

なぁんて思う気持ちが生まれてきたの


何やってるんだろう❓

…って言ったってね〜

ケンタのチキンが食べたいから来たの


誰にも相談の必要が無くて

まさに❣️自由気ままのドライブで

おひとり様を満喫しているのよ❣️


そして気づいたの


『今の私には

まだ…日曜日のおひとり様満喫は

早かったガックリ』…と。


それでも

『訓練』?にはなる‼️


あっ❗️

目の前で

お婆さんがお爺さんを怒ってる😱

お爺さん…シュン😞としちゃった


そんな様子を見て

良いなぁ🤤って思う

そして

仲良くしてね😊って思う


シュン😞としてもお爺さんは荷物を持ってあげていて

お婆さんは悠々と歩いてる😲🤣


貴方と私の姿を重ね合わせてみた

足の長〜いお爺さんの貴方👴と

柏木由紀子さん風だけど全然違う私👩


揚げたて熱々のチキンを頬張りながら

泣きそうになった


(三男家族は帰って来たかしら❓)

そう思える事に

有り難いなぁと思えて

涙が引っ込んだ


さぁて少し散歩でもして帰りますか‼️