今日も笑顔でファイト٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

おはようございます

今朝は曇り空です


いつものように

寝室の厚いカーテンと障子を開けて

空を眺めます


鳥が飛んでいるのを見たり

遠くを走る車や人を眺めて

ボ〜ッとする時間です


この静かな時間は

貴方がくれた穏やかな時間ですね

(👴もう俺の心配しなくていいよ 今日も楽しく笑顔で過ごして)

貴方の そんな声が聞こえてきます


網戸があるので波のように写る空

外は寒いでしょうから窓も網戸も開けられないわ

お部屋はエアコン暖房つけて寒さは凌げてます


昨夜は ぐっすり眠れました

起きたらAM4:15

二度寝しちゃったわ😊


昨日は 何処にもお出かけしないで

家事と撮り溜めたドラマを観て過ごそうと思いました


そうそう❣️

市役所に電話で問い合わせをしたの


夫死亡による

1️⃣水道の名義変更と支払い口座変更

2️⃣固定資産税の支払い口座変更


1️⃣は電話で『契約者変更』出来たの

契約者変更をしても『お客様番号は同じ』

支払い口座は銀行で手続きです

2️⃣は昨年度(2023/4〜2024/1)の徴収は全て完了しているので 4月に送られてくる2024年度の封書を持って銀行で手続きらしいです


お孫ちゃん👧が帰って来たなぁ…と、お庭に入って来たお嫁ちゃまの車をボ〜ッと見ていたら

お嫁ちゃまだけが家に入って来たの


「👩😊おかえりなさい」

「ただいま お母さん、〇〇ちゃんがバァバとじいちゃんのお寺に行くって言ってるんですが😅どうされますか❓行きませんか❓」

嬉しいお誘いを断るハズがありません❣️


お嫁ちゃまの車に乗せて頂き

後部座席のチャイルドシートに座る可愛いお孫ちゃん👧の隣に座りました😊

いつものように本堂でご挨拶を済ませ🙏

もうすっかり慣れた我が家のように歩くお孫ちゃん👧

「👧じいちゃ〜ん 〇〇ちゃん きたよ〜🙏」

貴方が可愛がってお世話をしていたから

とても嬉しいでしょ❓


間も無く貴方の『百箇日』

その前には『節分』

ご住職に事前に確認をして

『喪中』と『節分』は関係ないので節分行事は問題なし❣️と聞いたの


早速 『節分お札』をお願いしてきました

ジャ〜ン

4枚❣️

私の分でしょう

それから 三人の息子たちの分


貴方のお陰で

家族が新しい歩みを始めました


今年の『節分』は

貴方と一緒に

貴方が導いてくれたお寺さんで

福を授けて頂きますね


今日は土曜日


三男家族の動きも

スローリー🐢 スローリー🐢


曇り空には

丁度良いスタートです


さぁ❣️

今日も笑顔で

ファイト❣️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶