外は雨 今日も笑顔でファイト | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今朝は雨☔が降ってます


貴方の畑には

まだ少しだけ『大根』が残っています


『貴方が蒔いた人生最後のお野菜』

まな板の上に収まってしまうほどの

とても小さな小さな大根


大切に頂いてますね😋



昨日は《大寒》

朝起きると

(心も体も『寒さを吹き飛ばそう』)と思いました


先ずは心❤️

貴方が旅立ってから

暗い色の服ばかり着ていたでしょ❓

(黒かグレーの服ばかり)

昨日はね『ピンク色』を着たの

袖の色が少し写りが違うけど

とっても明るい『ピンク色』


以前

お仲間さんから紹介して頂いた『治療院』の先生が

「👨‍⚕️ピンク色は力をくれます 服もピンク色を取り入れると良いですよ 部屋に取り入れましょう」と仰ってピンク色の治療テープを貼った事があるの

そのピンク色の治療テープを貼ると

体が柔らかく感じたり

痛みが少し和らぐ感じがしたり

不思議な感覚だったわ


そしてね

《幸せさがし》のお出掛けをした時に

このピンク色を見つけて

(😃これだわ〜🥰)と思って

衝動買いしてしまった


(もうお洒落なんかしても貴方は居ない)

そんな気持ちの中にいたから


お買い物した後に

(私❣️頑張ったなぁ😆)って

自分を褒めたの


貴方の病気が発覚してからだから…

こんな明るい色を着るのは

2年ぶりかなぁ⁉️

又久し振りにね

口紅も塗ったのよ


何だか気恥ずかしくて

家族に会うの…照れ臭かった\(//∇//)\

お孫ちゃん👧がね

「👧〇〇ちゃんが好きなピンク〜😍」って言ってくれたの


さぁ❣️

心に気合いは入った❣️


そして体ね💓

このピンク色のセーター

それはそれは暖かくて

着た瞬間からポカポカなの

心と体を温めてくれました


寒い中

お嫁ちゃまとお孫ちゃん👧は

AM10:00前に出掛けて行ったの

PM1:00に帰って来た時には

『ピザ🍕』と『たい焼き🐟』を買って来てくれた🥰


遅いお昼ご飯に頂きました


お昼寝に2階に上がったお嫁ちゃまとお孫ちゃん👧

暗くなっても降りてこないなぁ…と思っていたら

2階のお嫁ちゃまからLINE

お孫ちゃん👧発熱して39度近い熱が出てるとこの事😱

お夕飯の支度はしておいたので

一人でお夕飯頂きました


お2階には『OS-1』を差し入れして


「〇〇ちゃん👧寝ました 吐いてしまって汚れた物をお洗濯します」と降りて来たお嫁ちゃま


私が2階に上がりお留守番をして

お嫁ちゃまにはお夕飯を食べてもらいました


寝言を言いながら何度も寝返りするお孫ちゃん👧

👧「💤ママ だっこ だっこして〜😴」

可愛い寝言です


👧おぼろげに薄目を開けて

私と目が合った途端

😴 😞 😟 😳

私を見てビックリしていたわ💦


👧「ママ〜 ママがいい〜😭」

突然起き上がって泣き出してしまったの


そんな事ならお任せ❣️

👩「ママね、今お洗濯に下に行ったのよ😊バァバと少し待ってようか❓」

👧「バァバやだ〜 ママがいい〜😭」

👩「そうよね、じゃあママ呼んでくるね😊」

取り敢えずお嫁ちゃまに状況をお話しして

👩「心配無いからお食事ゆっくり落ち着いて食べて来てね 〇〇ちゃんが納得するように動いただけだから😊」

お2階に戻って

👩「ママトイレに入っていたわ もう少ししたら〇〇ちゃんのところに来るって😊」

そう話すと少し落ち着いたの


後ろから抱っこして私の膝に座らせた

熱で熱いお孫ちゃん👧

抱っこしただけで伝わってくる熱


スマホのYouTube開いて

久し振りに『レオくんチャンネル』を見たの


貴方とお世話していた時

『レオくんチャンネル』大好きで

よく観ていたわよね

懐かしいなぁと思いながら

熱いお孫ちゃんとお留守番してた


お食事済ませたお嫁ちゃまが戻ると

「懐かしい❣️レオくん観てたのね」と

お嫁ちゃまも懐かしがってたわ


さぁて私はご用が済んだわね

👩「〇〇ちゃん おやすみなさい ネンネしてね」と言ったら

👧「ネンネじゃ無い😢 ご飯でしょう😤」と怒られた

😳🤣


貴方に いつもいつも作っていた『お粥』

お孫ちゃんの発熱を聞いて 久し振りに『お粥』も炊いておいたの

作っておいて良かった〜😆

少しだけ食べてくれた🥰


三男は休日出勤


静かなお部屋で

気付いたらPM9:00を過ぎていた


6年後❓

もっと早い❓

…にくる『おひとり様暮らし』


こんな感じかなぁ❓🤔

…と、ふと考える


撮り溜めたテレビの録画を見たら

『タサン志麻さん』のお料理番組があったの

生き方も素敵


そうだ❣️

エプロンを買おう❣️

私も『何色かのエプロン』を揃えて

その日の『家暮らし』『キッチン作業』が

更に楽しくなるように

『形から入っちゃう⁉️😃』


うん❣️これお洒落


バリエーションも色々ありそう😆


お値段考えて
⬇️此方で何色か注文してみました😆
楽しみです

三男家族は降りてこない〜

さぁて❣️
私は元気に💪
無理せず
笑顔で
過ごします❣️

命があれば
他の事なんて
ど〜でも良いの❣️

欲張らず(エプロン買ったけど😁)
妬まず
自分を追い込まない❣️

今日も笑顔でファイト٩(๑❛ᴗ❛๑)۶