寝具の洗濯と三男誕生日 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日はね

朝からヤル気がみなぎって

ベッド関係全て綺麗にしたの。

羽毛掛け布団のカバーを外して

ベッドのボックスシーツを外して

そのままモコモコシーツ、棉毛布、モコモコ毛布、枕カバーをボックスシーツに包み

車に積んでコインランドリーに行ったの。

貴方が旅立つ前

介護ベッドを借りたけど

慣れたベッドが良くて

ダブルのベッドを斜めに使って

辛さに耐えていたわよね。

貴方が触れていたシーツや毛布を洗うのは

とても耐えられなかったけど

新年を迎える前に『やらねば!』と思えたの。

ベッドマットも立て掛けて陽に当てて

いつものようにポジションチェンジ。

ダブルのマットレスは重くて重くて大変よ。

でもね

頑張ったのよ💪

お陰で気持ち良く寝られます。


コインランドリーの合間に

貴方の所へ行ったでしょ⁈

お寺は大掃除も終わって空気が澄んでるように感じたわ。

丁度ご住職の念仏?の時間で

大きなお鈴の音に背筋が伸びた。


明け方に貴方と夢で逢えたから

とても嬉しかった。

その事も貴方にご報告。

貴方は私の胸に住んでいるから

いつも一緒に居るのに

やっぱり納骨堂とお仏壇に会いに行っちゃう。


手を合わせて

「お父さん、又来ましたよ。大好き」と心の中で貴方に話しかけたら

貴方の声が聞こえたわ。

「毎日来なくてもいいよ。無理するな」ってね。

膵臓癌の手術入院していた時も

コロナの影響で会えないけど

毎日お洗濯物を交換に行ってたでしょ⁈

あの時も貴方は同じ事を言っていた。

でも、毎日病室の窓から貴方の姿が確認出来ると

貴方はとても嬉しそうな笑顔を見せてくれた。

私は…私が納得できる事を

やりたいようにやりますよ。😁

貴方の所へ行ける事も感謝です。


今日は三男の誕生日でしたね。

三男は今日が『仕事納め』

三男のリクエストでね

明日の夜『誕生日ディナー』予約したそうです。

なので

今日は『パスタディナー』にしました。

頂き物の『ミートソース』

とても美味しかったです‼️


冷凍『カルボナーラ』


冷凍『海老のトマトクリーム』

これ最高‼️


大根の煮物が無性に食べたくなり

貴方の畑から大根を頂きました。

頑張って『ネット』も外して片付けましたよ。


お嫁ちゃまもお孫ちゃんも今日からお休み。

午前中は二人で買い物に出掛けて行ったの。

お孫ちゃんの靴『サイズ15.5』の

ニューバランスのピンクの可愛い靴を買って来たわ。

お孫ちゃんが選んだそうよ。

その靴を履いてランチに行ったの。

お孫ちゃんリクエストで『マック🍔』

それはそれは喜んでくれた。

小さな可愛い手を繋いで

満面の笑顔をたくさん見せてくれたの。

私は貴方が好きだった『ファンタグレープ』を飲んだでしょ⁈久し振りの炭酸で喉がビックリしてたわ。


夕方に近くのポストまでお散歩したの。

一軒挟んだお隣さんと少し立ち話しした。

外に出るって良いのかも…と思えた。


明日は

『二度目の月命日』


貴方がいない『私にとって非日常的』な毎日。


お孫ちゃんのお陰で笑顔になれる。


貴方と一緒に過ごしていると思うと笑顔になれる。


笑う門には福来る。

福さん来てね。


明日も笑顔に努めます‼️