人は人に救われます。 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日も寒いわよ。



明日の明け方には『-1°』ですって😱


昨夜は眠れなかった。

まるで『これからは自分のために生きろ❗️』って言われてるみたいに

思い出の中からフワッと消えていく貴方を

とても不思議な現象だと思い

切なくなってしまった。


やり場のない想い

『誰かに聞いて欲しい』と思った時に

タロットブログを思い出したの。

貴方の『膵臓癌』が発覚して目の前真っ暗になった時に

私に『進むべき道』を気づかせてくれた

虹色占いの 泉 鳳華さんのブログ


《2022年5月7日》

家族との繋がりに疑問を持ち相談させて頂いたの。

『私が心を開けば家族との関係はもっと良くなる』

その回答に驚いたの。

そう!私はなかなか心を開けない。

私は本家の長女。

母と共に台所に立ち

まるで『小さなお母さん』だった幼少期

周りの為に動く、兄弟に先に譲る

そんな生活が当たり前だったからかしら?

心を開くよりも『我慢』が最優先だったわ。


私に気づきを与えて下さり

自分に足りない…出来ない事に課題が出来たの。

それがとても有り難かった。


《2022年6月2日》

主人の病気の事を相談。

どん底に突き落とされた様な思いの中で

藁をもすがるような私の問いに

とても温かい言葉を頂いたの。



こうして私は前を向く事が出来たの。

『善意を尽くす』明確な目標でした。


そして昨夜

助けを求めるようにメールしてみました。

すると…返信を見て嗚咽まで起きました。

心の底から泣きました。

そして心の底から『救われる思い』を感じたのです。

主人は私に何も言葉を残さずに逝きました。



主人からの『ひとこと』⁉️

この言葉を読んで…感じたのです。

私も貴方から この想いを受け取っていたの。




泉鳳凰さんには
主人の病状進行など何も話していません。
私がやって来た事
私が貴方を思っている事は
貴方にキチンと伝わっていたのですね。



私は貴方が大好きです。
ず〜っと一緒にいたかった。
貴方は唯一私が甘える事が出来た人。
大切な大切な人でした。



貴方を思い出すと

フワッと消えてしまう事は

何だか貴方らしいなぁと思えるの。


昨夜は

思いっきり泣いた。

今日は目を腫らして目が開かないかもと思った。

誰とも約束ないし…それでも良い

そう思って心の赴くままに泣いたの。


そして

貴方との『毎日の握手🤝』の代わりに

貴方に『毎日大好き』を伝える事にしたの。


貴方が私に寄せた第一印象を聞いた事がある。

「入社したばかりの時に俺の事務所に書類を持って来てくれたんだよ。その時に「おはようございます😃」って、それはそれは元気良く入って来てね、元気良くて明るくて可愛いなぁって思ったんだよ」

このね、『明るくて可愛いなぁ』の部分はね

貴方が旅立つ数ヶ月前に初めて聞いたのよ。

『可愛い』なんて言ってもらったの初めてだった。

貴方の想いを胸に

そして貴方の事も胸に

しっかりと抱きしめて生きていくね。


心の中はなかなか『さざなみ』には戻らないけど

突然やってくる『落とし穴』や

急降下する感情や

いたたまれない寂しさも

私が生きている証でしょ?


私は私と素直に向き合っていくわね。


そんな訳で

今日は一度も泣いてない‼️

ブツブツと貴方と語り合いながら

今日もお寺さんに行って貴方に会って来た。

お位牌の埃払い用にフェイスブラシが良いとご住職から教えて頂いてたでしょう?

先日は『香炉用』を買ったので

今日は『お位牌用』を買って来たわ。

少しお散歩兼ねてスーパーにも寄ってみたの。

貴方とよく行っていたスーパーよ。

でも‼️悲しい感情は無かった。

「大好きよ〜」とか「お肉はどれが良いかしら?」とか貴方と心の中でお喋りしながらお買い物出来たから。


お嫁ちゃまは今日仕事納め

お孫ちゃんも保育園は今日まで

三男は明日が仕事納め


スーパーの中は

おせち料理がたくさん並んでいたわ。


何が起きても

時は進んでる。


置いてきぼりにならないように

時の流れに着いていかないとね。