【武平作小山店】【粉とクリーム】【コストコ明和店】 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日は貴方のところに行くのが遅い時刻になり

納骨堂の阿弥陀様の灯りの中で

貴方を探したわ。

昨日まで正面に置かれていた貴方は

新しく迎えられた方々にその場を譲り

右の一番下の棚に納められていた。

(遅くなってごめんなさいね。今日はたくさんお出掛け出来たわね。一緒に行ったと思っているけど…やっぱり此処で貴方にご挨拶したいわ)

貴方のところに行ったのはPM4:00を過ぎていた。


三男お孫ちゃん👧は数日前から少しな咳と沢山の鼻水が出ていて昨日からお医者さん通いしてるの。

予定では今日はコストコに行こう!と言っていた三男夫婦。

「お母さんも一緒に行くでしょ?」有り難い言葉を頂いていたけれど、三男家族の同行を見守っていたの。無理して行く所でも無いしね。


今朝早くに妹からメールがあったの。

お出掛けお誘いのメールよ。

有り難いわね。

私を外に出そうとしてくれる。

ほら、以前に夏、妹が言ってたでしょ?

「義兄さんとお姉さんを連れて行きたい場所があるの。かき氷が美味しいので是非行きましょ?」って。

貴方とお出かけする事は叶わなかったけれど

今日はその場所に私を連れ出してくれた。

「美味しいお汁粉とお団子食べに行かない?」

魅力的なメールね。

でも…三男家族との約束もあるし…と、迷った時には三男に相談ね。


有り難い妹のお誘いを受けて

『武平作 小山店』に行ってきたの。

妹お勧めの『お汁粉』と『みたらし団子』

『みたらし団子』はお餅がとろっとろで

出来立てならではの美味しさだったわ。

『お汁粉』も程よい甘さと温かさと焼かれたお餅。素敵なお椀に盛られてとても美味しかったわ。

暖かいお茶も無料で置いてあって妹が運んでくれたの。


テラス席も素敵


この奥の席


ほら
お天気良い日は此処でのんびり日向ぼっこしたいわね。




今度は誰かお孫ちゃん達と行けたら良いなぁ。

その時は貴方も一緒ね。


すると妹がね

「フランスパン🥖を買いたいからパン屋さんに寄って良い?」って言ったの。

勿論OK!って言うか

運転手の妹任せのお出かけです。

少し車で移動した所にあったパン屋さん。

『粉とクリーム』

可愛いお店でね、パンを買うと入り口にある『紅茶・ミルクコーヒー・コーヒー』が飲めるの。

お食事出来るスペースもあってパンを買って軽いランチも出来そうよ。

貴方と一緒に来たかったなぁ。

私もフランスパンと黒豆あんぱんを買ってきたわよ。








その後コストコへ移動して

三男家族と合流。

コストコ明和店は凄い混みようだったわ。

PM3:00過ぎには妹と私はコストコを出たの。

そして貴方の納骨堂へ向かった。

良かった〜

暗くなる前に貴方に会えた!

と言っても車に戻ると少し日は翳ってきたけれどね。


そして

今年は一人で本屋さんに向かったの。

今年もお孫ちゃん達に『図書カード』を買ったわ。


『武平作 小山店』『粉とクリーム』『コストコ明和店』『貴方の納骨堂』『本屋さん』『100均』

一日にこんなに色々行ったのよ。

なんだか凄いでしょ?

帰ってきたら

もうクタクタ。

三男家族とほぼ同時刻に家に着いてね

「もうクタクタで眠いわ」って言ったら

「俺たちもクタクタで眠いよ」ですって。

皆んなクタクタ仲間です。

コストコご飯で

クリスマスイブイブをして

三男家族は先にお風呂を済ませて2階に上がって行ったわ。

その後にお風呂に入って

もう目が閉じそう。


たくさん歩いたかしら?

今日は『5,231歩』

連日頑張ってる。