大切な言葉 ありがとう と ごめんなさい | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

こんばんは。



暑い一日でした。


家🏡車🚘会社🏢車🚘家🏡…の
生活ですが
車に乗ると案外日焼けをするのです。


車の中でも日焼け防止の
上着を着ています。

薄手のUVカットのカーディガン
色々な場面に重宝ですね。




今年の日焼け対策は
例年と…ちょっと違う❓🙄


マスクをしているので
顔にはマスクの形の
日焼け痕が残らないように
日焼け止めクリームも
欠かせないです。

私はKOSEの
雪肌精ホワイトUVミルクを
使ってます。😊




今年はお顔がツートンにならないよう
より一層気をつけなくちゃ🤣



お仕事終わって
AEONへ行きました。
必要な事だけ
サッと済ませて
出てこよう❣️
…のはずが😳

サンマルクカフェのクーポンが
間も無く切れる事を
思い出した。

欲に駆られて
久しぶりのサンマルクカフェへ。

クーポン使って
50円でアイコーヒーをゲット👍



ご主人様もアイスコーヒー💕

店内でのんびりなんて
怖くて出来ない😱

サンマルクカフェさんの店内は
キープディスタンスで
席の配列が変わってました。

半分以上のテーブルと椅子は
片付けられていて
広場のような店内😳

知恵を絞り合い
これからの新しい暮らし方は
ここでも感じました。👏😊

急いで車に戻って
少しだけティータイム。

サンマルクカフェのアイスコーヒー。
ストローが紙ストローに
なってました。😊👏

地球に優しい対応ですね。💕🌏


お仕事も滞りなく行えて
急用も済ませて
穏やかに過ぎようとした…一日。


お夕飯前には
ご主人様も私も
入浴を済ませて
穏やかにお夕飯の時を過ごせる
…と思っていたら🙄

ご主人様は優しいの。

良かれと思って
思いがけない事もしてくれる。🙄😅

好意的に受け取れれば
問題ないのだけれど
自分の都合で動くので
ビックリさせられる事…多いです。😅


私がシャンプーしていて
シャワーを浴びていると
お風呂場の扉を叩く音が
微かに聞こえる❓🙄

何かあった❓😳😱

ご主人様が
大きな声で…何か言ってるけど😳
シャワーの音がかき消してる😱

シャワーを止めて
どうしたの❓😳
何かあった❓😳😱

…と聞くと

居間のカーテン閉めたね😎
…と一言…の、ご主人様。

居間のカーテン…ですか❓チーン
シャワーの音…聞こえてましたよね❓チーン
そんな時に
扉をトントン叩いて
シャワー止めさせてまで
聞かせる話❓🙄😳😱

もう😤😡

お風呂場の大きな窓を開けて
飛び交う鳥を眺め
好きな入浴剤を入れての
寛ぎの
バ ス タ イ ムデレデレ

寛ぎが
吹っ飛びました〜ゲローゲッソリチーン


シャワーを止めさせてまでの
事だったので
両親に何かあった❓😱
義兄様に何か❓😱
それとも子供達❓😱
…瞬時に浮かぶのは
そんな怖い状況です。


ご主人様は
湯上りは暑いだろう💦😵
だから気にせずに出ておいで
…って思ったんだよ😎
…と、優しいお言葉😅

でも…ねぇチーン


最近ね
何か歯車が噛み合わなくて
どういう事❓
今❓ なぜに今❓😱🙄
…って思えて
好意的に受け止める事が
出来ない事…多いのです。😅



それも…老化現象なの❓


ボゴム君のように

ありがとう😊

その一言を返せば良いのに…ね。😅


私…初心に戻って
感謝の心
心の謙遜
もう一度肝に銘じなければ😢


ご主人様。

世界で一番
優しくしないと
いけない人なのに…🙄


そんなことを思った夕暮れ

いい❓私❣️
言葉は足りなくても
話の内容がそぐわなくても
何故に今…でも
優しさが隠れた言葉を
しっかり感じる妻でいるように❣️
ね❣️😤😆

失礼いたしました。
m(_ _)m


明日はお仕事お休みです。

2週間に一度の整体院。



明日も良い日で
ありますように😊
m(_ _)m




ご主人様に謝りました。
好意的に受け取れなくて
御免なさい。🙇‍♀️
優しさで言ってくれたのに
御免なさい🙏


いやあ
俺が悪かったんだよ😅
…と、ご主人様。

今日が最後だと思い
最善を尽くして過ごそう❣️
by ボゴム家 家訓




さっきね
どこをどうしたら出てきたのか❓🙄
見たことのない絵文字が
出現❣️😳

キャンセルボタンを押したら
もう出てこないの。😳

ユニコーン🦄の画像や
自分の顔を作れる…絵文字😳

どこを押したら
出てくるの❓🙄😅

と、思ったら😳😆
見つけました❣️💝

なぁんだ😆
ここを押したら良いのね。👏😆




でも…bluebirdがいないわ😢
是非❣️
bluebirdを加えて下さいませ🙏😆











人を思いやる心は
近くの大切な人にも
忘れずにね😊


ただ…君が好き💕🥰