思いのままに…。 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。


こんばんは。


今日はお仕事お休み。

2週間ぶりの整体院へ
行きました。

いつも通りの施術。

いつも通りに
次回も2週間後の
予約となりました。💦


なるべく
ステイホーム🏡でありたいと
思っているので
今日もお家遊び。😊


ご主人様は
塗り絵✍️

私は
マスク作り😷🧵



ランチョンマットを作ろうかしら❓🙄
…と、以前考えていたので

30センチ程に切られた
端切れ布が
数種類あります。

ランチョンマットから
マスクへ変更です。😁

YouTubeには
たくさんのマスクの作り方が
アップされていますね。

作られる方も
きっとたくさんいらっしゃるのでしょう。

写メを撮り忘れたけれど
4枚のマスクが完成して
いつものように
手洗い➡️除菌をして
干します。

乾いたら
更に仕上げの除菌スプレーをして
完成になります。😊

我が家は
洗濯も除菌も
スーパーナノックスを使用しています。






お昼ご飯を食べたら
昼寝するぞ〜😎
…と、言っていたご主人様。

私もそのつもりでいたけれど…

午後も
黙々と家遊び✍️🧵


明るい時間に入浴すると
流れる雲に癒されたのか❓
水色の綺麗な空に癒されたのか❓
バスタブの中で眠くなる。🥱


お夕飯を
やっとの思いで食べて
6時台に寝てしまいました。

目を覚ましたら
すっかり陽は落ちて
時計は…なんと9時🕘

よく寝ました。💦

このまま今日は眠りましょう。🥱

数時間ぶりに開いたスマホに
着信がありました。


珍しい
次男君お嫁ちゃまからの
LINE。


夕方…家族でアウトレットへ
行くという。

その帰りに
我が家食堂を利用したい…と。

時 既に遅し!
…ですね。

我が家食堂は後日にしてもらいました。

家族で…アウトレット。

皆んな元気なようですね。
…って言うか😳
多くの県からお客様が集まる…
アウトレット😱
だ、大丈夫❓😳😱🙄


チーンいずれにしても
私は寝ましょ。


夕寝をしてからの夜は
長くなる…予感もありますが😁

目を閉じて
体を休めるだけでも
良いですね。😊


静かな夜。
適度な風。
遠くから微かに聞こえる電車の音。
時計の秒針が刻む音。
珍しくご主人様の寝息の音。


静かです。



明日も
お仕事お休みです。

ご主人様は
久し振りにお刺身が
食べたいそうです。

久々に
ご主人様とスーパーに
行こうかしら❓🙄

でも…
一家族…一名の方が良い❓🙄

今や
スーパーも
旅行気分な我が家です。



明日も良い日で
ありますように😊





ここ最近
土日の夕方に放送の
花より青春アフリカ編も
来週で終わります。

ビデオに撮ってあっても
放送されていると思うだけで
ボゴム君と繋がってる〜😆
…って思える私。🥰

ビデオに撮ってあるのに
そろそろ終わるのね😢
…と、寂しくなるわ。



今日は
この回でした。
改めて感慨深く感じた言葉。

🌼今日が最後だと思い
最善を尽くそう🌼








私へ
今日は最善を尽くしましたか?

私から
う〜ん🙄 逃げたかも😳😁


なんのこっちゃ❓😁🤣🤫