将棋のJT杯観戦 &月間112㎞がんばった^^ | ユーコンのブログ ランニング再び

ユーコンのブログ ランニング再び

のんびり走ったり歩いたり登ったり。

昨日、

久々に将棋イベントへひらめき

仙台の《夢メッセみやぎ》へ🚗


将棋日本シリーズJTプロ公式戦

「みる、指す、ふれあう将棋の一日!」

将棋では珍しい公開対局です


対局中は700人もいるのにしーんとしていて、ほんとに不思議な空間となります

真剣な雰囲気

将棋の好きなところです






今回は藤井竜王名人ではなく、

伊藤匠叡王と稲葉陽八段の対局でした


間近で観れて感動


協賛のテーブルマークさんのキャラクター

コシノツヨシくん!鍋

お土産も色々頂きました

観覧無料なのに、いたれり尽せりのイベント。ありがたいです目がハート

名古屋にも行きたいし、大阪にも。

秋に建て替えられてしまう関西将棋会館に一度行ってみたいんです不安


ーーーーーー


さて、

今日は家族でドライブ🛣️

県北へ〜

あ、大好きなパタ崎さんみっけニコニコ

探して見つけたパタ崎さんとの写真。

7年前の東北風土マラソンのときの!

わたし若い!画像が雰囲気古い!笑い泣き

パタ崎さんの色も変わってる?


ーーーー


ネットで検索し、行ったことのない涌谷館跡へ🏯


遠目に見たらお城かなと思いましたが、町立史料館でした


ここの城山公園は、伊達の一門「涌谷伊達家」の居館跡だそうです

中に入ってみました(大人300円)




三階から江合川が綺麗に見えました




公園内にある涌谷神社へ






帰り道のSAでお買い物

ゆべし美味しいよだれ


こちらも大好きなキャラクター

ホヤぼーやのガーゼハンカチも買っちゃいました目がハートかわええ


最後に、

今月のラン記録です看板持ち

112㎞


自分的には、病み上がり?にしては頑張ったんじゃないかなと指差し

秋にハーフとフル

ひとつずつ出たいなと思って7月もがんばります物申す