偶然にしては出来過ぎ 2(完) | ニート独身アラフォー女の虫の良すぎるブログ

ニート独身アラフォー女の虫の良すぎるブログ

引き寄せの法則でお金持ちになれるのか実験しながら、株式投資や好きなもの、徒然に思うことをメモがわりにブログに綴ろうと思いました。
自分のためだけの勝手で一方通行の備忘録です。だけど、あわよくば収益化してほしいという虫の良すぎるブログです。

ーー前回からの続きですーー

 

えええええーーー!!!

神社で神頼みしてから3時間ちょっとで問題解決したんですけどーーー!

偶然にしては出来過ぎてる…

これ絶対、お稲荷様のおかげや。

これは、今日中にお礼を言いに行かなければ!と思いました。

 

ちょっと待てよ、神社に行くついでに郵便局によれば効率よくない?

神社と郵便局は目と鼻の先です。

実は、メルカリの商品を発送する際に使うゆうパケットポスト用シールの残りがあと3枚しかなかったのです。

(またメルカリかい!)

 

さっき、ちょうどメルカリのポイントもらったばっかりだし。

クーポンでもらった39ポイントと、

遅れて付与された49ポイントを合わせて88ポイント。

郵便局で売ってる、ゆうパケットポスト用シール1袋100円。

メルペイで払えば、ポイント88ポイントが使えて実質12円で買える。

だがしかし、あと一週間後には出品キャンペーンのポイントが150ポイントくらいもらえる予定だから、

来週まで待って買えば実質タダ!

でも、シールの残り3枚で一週間、しのげるか?

う~ん、ゆうパケットポストで商品を送ることって、しょっちゅうはないけど、立て続けに送るときはある。

つまりは予測できない運次第…

う~ん…う~ん…

 

そうです。私は煮え切らない女!

 

そういえば、週間天気予報で明日から一週間ずっと雨予報になってたなぁ~

雨の日に徒歩で郵便局まで私は絶対行かない。

行きたくない。

根が怠惰なので。

ってことは今日を逃せば、来週は郵便局に行く日がないってこと?

くうっ仕方ない、12円、自腹を切って買うか。

 

って、12円でケチケチすんなーー!

私は引き寄せの法則で大富豪になる女だろーー!!

 

ということで、郵便局と神社に行きました。

 

神社から家に帰る途中、また1円を拾いました。

おっ、なんか知らんけどラッキー

って、えええーーー!!

今日の午前中とおんなじパターンやん!

拾った場所はちがうけど、お参りの帰りに一日二回、お金拾うことってある?!

偶然にしては出来過ぎ…

ひょっとするとお稲荷様がおこづかい、くれたんかな?

めっちゃ優しい…

ありがとうございます。

むふふふ…2円でなに買お(笑)

 

そういえばお金を拾うといえば、おとといは10円拾ったなぁ。

今日のと合わせて12円。

って、えええーーー!!

ゆうパケットポスト用シール代の自腹も12円!

自腹の12円がチャラになったってことー?!

偶然にしては出来過ぎ!!

 

ということが先週、本当にありました。

このようなことを実際に体験してみると、

この世には人間の常識を超えた不思議な力が、確かに存在しているのではないかと思えてきます。

私は霊感ゼロの人間ですが、神仏の存在を信じています。

それは、偶然として片付けるには出来過ぎている出来事を今回だけでなく何度も経験しているからです。

ですが、具体的にどんな出来事だったのかは、すっかり忘れてしまいました(悲ピヨです…)

なので、今回の出来事を忘れる前に記録しておこうと思い、この記事を書いた次第です。

 

ーーおわりーー

最初から最後まで、長々とお付き合いくださった方がもし、いましたら本当にありがとうございますニコニコ