偶然にしては出来過ぎ 1 | 虫の良すぎるブログ

虫の良すぎるブログ

引き寄せの法則でお金持ちになれるのか実験しながら、株式投資や好きなもの、徒然に思うことをメモがわりにブログに綴ろうと思いました。
自分のためだけの勝手で一方通行の備忘録です。だけど、あわよくば収益化してほしいという虫の良すぎるブログです。

健康診断の結果を受け取りに徒歩でクリニックへ行ってきました。

そこはかかりつけでも何でもありませんが、ただ家から近いという理由だけで健康診断を受けました。

テキトーだなぁ…

 

そして、そのクリニックの道路を挟んだ向かいには八幡神社があります。

地域の氏神様です。

せっかく近くに来たので、お参りしました。

(そもそも家の近所なので来ようと思えばいつでも来れます。足しげくお参りしない私が怠惰なのです…)

 

八幡神社の本殿の裏手には摂社?末社?(どっちでしょうか?認識不足あせる)が複数、お祀りされていて、その中の一社にお稲荷様もおられます。

 

近頃、メルカリの、出品キャンペーンでもらえるはずのポイントがもらえてなくて、すごくモヤモヤしていました。

そうだ、お金関係のことだし、お稲荷様に頼んでみようかなと、直前に思い付き、いつもの近況報告をするついでにお願いしてみました。

 

「お稲荷様、聞いてくださいよ~

メルカリで6月4日に実施された、出品して一週間以内に売れたら手数料の50%がポイントバックされるキャンペーンでもらえるはずのポイントが付与期限の18日を過ぎても、もらえてなくて、すっごくモヤモヤしています。

999円の商品が売れたので、手数料10%の半額分の49ポイントがもらえるはずなんですよ~

メルカリ事務局がミスに気付いて、後で49ポイントがもらえるように、どうかお力を貸してください!」

 

神様に、一体どういう話やねん?って思われないように、できるだけ詳しく説明するのが肝要だと、私は勝手に思っています。

(根拠は一切ありません!)

 

お参りの帰り道で1円、拾いました。

おっ、なんか知らんけどラッキー

 

その後、家に帰り、昼食を食べて、だらだらと録画したビデオを見ながら、おコーヒーを飲んでいましたら、スマホの通知音が鳴りました。

 

メルカリ:「購入者さんを評価して、取引を完了させてください。」

 

私:「はいはい、いたしますよ~」

 

メルカリ:「取引を完了しました。あと、出品の際に、手数料の50%がポイントバックされるクーポンを使っていたので39ポイントあげます。ほれ受け取りな。

 

私:「あざ~す!クーポンのやつはキャンペーンとちがってポイントがすぐもらえるんだな。今回はポイントちゃんともらえたぞ。」

 

間髪入れずにメルカリから、また通知が来ました。

 

私:「え~せわしいなぁ。今度は何やねんな。おコーヒー、まだ飲みさしなんですけどぉ~

 

メルカリ:「6月4日に実施された出品キャンペーンのポイント付与が遅延してて、ごめんね。付与しといたからポイント明細確認してちょ☆」

 

えええええーーー!!!

神社で神頼みしてから3時間ちょっとで問題解決したんですけどーーー!

嘘だろーー?!

でも偶然にしては出来過ぎてる…

お稲荷様のおかげやとしか思われん。

それにしても、こんな速攻で動いてくださるなんて、

めちゃくちゃ優しいやん…

ありがたい…

おかげで、モヤモヤ気分が晴れたし、ポイントももらえて助かりました。

 

お稲荷様、大変、ありがとうございます。

 

これは、今日中にお礼を言いに行かなければ!と思いました。

 

ーー長くなりそうなので続くーー

※お気付きでしょうが、メルカリ事務局の回答は脚色してあります。実際は、あんなチャラいタメグチではありません(笑)