小銭が溜まったら | ニート独身アラフォー女の虫の良すぎるブログ

ニート独身アラフォー女の虫の良すぎるブログ

引き寄せの法則でお金持ちになれるのか実験しながら、株式投資や好きなもの、徒然に思うことをメモがわりにブログに綴ろうと思いました。
自分のためだけの勝手で一方通行の備忘録です。だけど、あわよくば収益化してほしいという虫の良すぎるブログです。

たまに、小銭がたまり過ぎて困ると言う人がいます。

意味が分かりません!

小銭もお金ですよ!

お金がたまり過ぎて困るって、どゆことですかっ!!

 

そういえば昔、非正規で働いてた職場に

「俺、お金なんかいらない」って清貧ぶってる若造がいました。

そやつ、250万円で車のローン組んだばっかりなのに!

そーゆーことは借金返してから言えよ(笑)

って大いにツッコみました。こっそり心の中で。

仲が悪かったので…

 

おっと、話が逸れた。

小銭の話ですよ小銭の。

現金でお買い物をした際にとりあえず紙幣だけを出してお釣りをもらう、を繰り返していると財布が小銭でパンパンになります。

私は小銭で払うの大好き人間なので関係ないですが、

この先も、お会計の時にいちいち小銭を出したくないという人は、

小銭がある程度、溜まったら銀行のATMに預ければいいと思います。

そして再度、キリのいい金額で引き出すと紙幣になって戻ってきます。

 

銀行内に設置されたATMだと、硬貨の預け入れができる場合が多いです。

注意点としては、ショッピングモールなどに出張で置かれているATMは硬貨に対応してない場合が多いです。

 

あと、近頃は無料で預け入れができる硬貨に枚数制限があるので、事前に調べたほうがいいです。