先日 地震と庭のお掃除屋さん という記事を書きましたが、

今朝ゴミ出しに行ってきた帰り(午前8時頃)、

またも我が家の壁に張り付いたザトウムシを見つけました。

 

先日の記事を書いた日は宮崎と鹿児島で地震が起きました。

そして昨日は 阿蘇山の噴火 がありましたね。
 

今日、またザトウムシを見かけたってことは

また近くで地震や噴火があるってことでしょうか?

それで地球さんが少し楽になるのならば
致し方ないとは思いますけど・・・どうかお手柔らかに。

 

 

昨日犬の散歩に出かけた時に見た空です。(↓)

なんとも美しく、模様が素晴らしく、素敵な作品で

散歩そっちのけでしばらくボォーッと眺めてしまいました。

 

 

そういえば、夢の世界に住んでいた小学校低学年の頃、

 

(家では押し入れに閉じこもり、学校ではボォーッと妄想ばかりしてた頃)

 

学校帰り、ひとり、レンゲや菜の花が見える土手に寝転び、

ボォーッと空を見上げては空や雲と話をした私。

 

(私が一人で勝手に「あの雲は〇〇の形〜」と呟いたりしてただけなのですが。)

 

UFO(かどうかは謎ですが)をよく見ていたのもあの頃。

 

(そう言えば中1の時のUFOの夢を見た晩以来、実際にUFOを見てない気がする!)

 

 

妄想の世界ではよく地面に穴掘ってそこで生活してて。

(あくまで妄想の話ですよ?)

見えない敵と戦ってもおりました。

(あくまで幼い子供の妄想の話ですよ?)

 

学校では内気で地味なのでいじめられ、

余計に一人の世界に閉じこもり・・・

学校帰りの土手で見る空に遊んでもらって慰められて

(そう私が勝手に思ってるだけですけども)

ようやく家に戻れるって日々でしたなぁ〜。(しみじみ)

 

 

空って、雲って、大きいよねぇ〜♡

懐深いよねぇ〜♡ 優しいよねぇ〜♡ 飽きないよねぇ〜♡

 

 

あっ、また段々の雲!

と思ったけれど、横だけじゃなく縦もあったりで

ついつい口ずさんでしまいましたよ。

 

♪ たーての糸はあーなたー

  よーこの糸はわーたしー

 

 

あー、飽きない♪ この包み込むような優しさ!幸せ♪

 

♪ いいな いーいな 地球っていいな

 

・・・あ、あれは にんげん でしたっけ?

でも、にんげんって全員が全員、そこまで良いとは・・・

( 過去の失敗に鑑みまして、以下、割愛させていただきます。 ( ´ㅂ`;A)  )

 

 

先日ザトウムシを見た時は一瞬のことでしたし

蜘蛛だと思い込んでいたのでよく見なかったのですが、

今日写真を撮っていて気付いたこと。それは・・・

 

「あれ? 白い目がある? ・・・私、見られてるの?」

 

次にお掃除されるのって私なのかしら?( ´ㅂ`; ) ハハ、コワイ!

20分後に見た時には、もういらっしゃいませんでしたけど、
私、お掃除されないようにしっかり過ごしたいと思います。