みなさん、こんにちは!

 

 

    

インナーチャイルドを癒して

人生の花を咲かせる魔法のセラピー

 

恋愛・夫婦・親子・仕事・人間関係で

悩んでいるアナタへ

 

 

本当の自分を取り戻し

私大好き!なあなたになって

まわりの人もhappyにできる!


 

 

 

 

占い心理カウンセラーの小松加代です

 

はじめましての方はこちらハート

 

 

 

「自分には才能がない

 

そんな風に思うことってありませんか?

 

 

わたしは自分のことを

よく「無能」と言ってました

 

「私は価値がない」がベースにありました

物事のすべてが

これをベースにしていました

 

そして

他人の評価軸を判断基準としていました

 

自分の中に判断基準を持てなかったんです

 

 

 

 

なぜなら

自信がないから

 

私は無能だから

 

あれもできない

これもできない

できないことばかりを数えていました

 

そして

他人と比較して

さらにまた落ち込み

 

自分はやっぱりダメな人間だ

情けない

これがパターン化されていました

 

負のループを延々と

何時間も

クヨクヨと考え続けていました

 

 

 

 

これ苦しいんですよねえーん赤ちゃん泣き泣くうさぎ

 

だって

自分を大切にしていない

 

自分をないがしろにしている

 

自分に責任を持ててない

 

自由になる自分をあきらめている

 

 

なんでこんなことになってしまうのか?

 

 

無意識が

そうさせてしまうんです!

 

無意識は圧倒的だからです‼

 

 

人間には

ホメオスタシスという

機能があります

 

ホメオスタシスとは?

生態恒常性とも言われます

 

生態は

何か変化が起こると

それを元の状態に戻そうとします

 

例えば

体温が下がれば鳥肌になり

体温の低下を防ぎます

体を震えさせて

強制的に運動させ

体温を上げたりしています

 

ホメオスタシスは

生命活動の基本です

 

これが正常に機能しているから

生態は維持することができています

 

 

身体だけではなく

このホメオスタシスは

 

心理的にも働きます

 

 

「変化することはキケン」

と判断して

 

「今のライフスタイルや環境をなるべく維持しよう」

とします

 

「人間は変化を嫌う」

と言われますが

理由はこれです!

 

 

人間も動物なので

生きるための生存戦略として身についているのです

 

三日坊主の経験

誰しもあると思います

これ

ホメオスタシスです(笑)

 

 

じゃあ、一生変われないのか?

というと

そんなことありません!

 

人間は変われます!

 

 

 

ホメオスタシスのある一方で

「進化論」があります

 

進化論とは?

簡単に一言で言うなら

「生物は進化する」という考え方です

 

裏を返せば

「生物は不変な存在ではない」

ということです

 

 

進化論で有名なダーウィンは

「最も強いものが生き残るのではない。

 

最も変化に敏感なものが生き残る」

と言っています

 

ホメオスタシスと対極にある考えですよね💦

でも だからこそ

忘れないで

 

「人間は変われる」のです💗

 

 

 

 

でも

これ私がダメなんじゃない

 

私も生物なんだ

と思うと気が楽になりました

 

生物学的には

人間は生きているだけでOKらしいです

 

 

環境に適応し

変化しようとしているわたし

 

進化してるよ

 

コンフォートゾーンを抜けて

次のステージへ

 

飛躍しようとしているわたし

 

わたしって凄い!

 

そう思うようにしたら

変われました

 

 

才能がない人なんていません!

 

だって

この世に生まれてくることって

大変なことなんです

 

生まれてきたこと

 

それだけで もう

奇跡をもつ才能です!

 

 

だから決して忘れないで!

 

あなたは

ただ そこにいるだけで

才能を持って

生きているということを💗

 

その才能を思いっきり活かしましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きづらさを感じているなら

インナーチャイルドを癒してあげましょう

 

 

 

癒す方法を知りたいアナタは

こちら(^^♪

 

 

お一人で悩まずに 

ご相談くださいね。

 

 

 

 

公式LINEお友達登録で

 

 

生きづらさチェックリストを

プレゼント中!

他にも特典ご用意しています💖

 

お友達になってね♡

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

ID検索は@104nvgbi

 

 

 

 

参考文献

 

インナーチャイルドと仲直りする方法  穴口恵子

その「生きづらさ」卒業できます。  岩田とよ

https://ameblo.jp/toyoiwt/entry-12194407620.html