みなさん、こんにちは!

 

 

    

インナーチャイルドを癒して

人生の花を咲かせる魔法のセラピー

 

恋愛・夫婦・親子・仕事・人間関係で

悩んでいるアナタへ

 

 

本当の自分を取り戻し

私大好き!なあなたになって

まわりの人もhappyにできる!


 

 

 

 

占い心理カウンセラーの小松加代です

 

はじめましての方はこちらハート

 

 

 

 

「未来に希望が持てない」

そんな風に思うことってありませんか?

 

 

そのお気持ちわかります

わたしもそうでした

 

 

でもね、大丈夫!安心してください

あなたは、幸せになれますからね♡

 

 

 

未来に希望が持てないと感じるのは

 

自信がない

何をしたってうまくいきっこない

 

どうせ わたしなんて…

 

そもそも意見や価値観なんてないショボーンえーん赤ちゃん泣き泣くうさぎ

 

これまで

否定されたり

ダメだしされたり

バカにされたり

無視されたり

からかわれて笑いものにされたり

 

そんな自分の言うことなんて

誰も聞いてくれない

またイヤな思いをするだけ

だったら

黙って

おとなしく

目立たずにいた方が安全だ

 

 

自分のことなんて誰も気づいてくれない

いてもいなくてもどうでもいいだろう

 

 

だから

そんな自分が未来に希望を抱くなんて

できるはずがない

 

だって

もはや何をしたいのかもわからないし…

 

 

こんな風に思っていませんか?

 

 

でもそれって

 

happyですか?

 

わたしはちっともhappyではありませんでした。

ツラかっただけ( ノД`)シクシク…

 

 

私の幼少期は

世間でいう「普通の家庭」ではありませんでした。

 

 

こちらの記事で

私の生い立ちに触れています。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

小さい頃から

わたしは

空想することが

大好きでした!

 

 

きれいで

かわいくて

キラキラしていて

ポ~っと胸があたたかくなるような

 

別世界へ誘ってくれる

夢見る乙女が

思い描く世界

 

それを空想するのが大好きでした

 

 

 

でも

こんな空想するなんて

現実逃避なんじゃないか?

 

だって

実際のわたしは

ぜんぜんダメダメだからって

 

小さい頃から

未来に希望を持てなかった わたし

 

 

そんなわたしに

元気を与えてくれた本

 

 

赤毛のアン

 

 

 

アンは空想大好き少女!

 

 

空想するのは

わたしだけじゃない!

アンもそうだ

と知ったわたしは

すっごく嬉しかった!

 

 

そして

アンの空想は果てしなく

芸術の域を超えるのでは⁈

と思えるほど

素晴らしい☆彡

 

ワクワク

ウキウキすることを

空想する

美しい世界を

空想する

スペシャリストのアン

 

 

わたしの空想は

チンケだなと思いました

 

 

もっともっと

欲張りに

思いっきり

空想していいんだと

アンが

教えてくれました

 

 

 

アンは

いろいろとやらかしてしまいますびっくり

 

 

おしゃべりが過ぎて

空想が過ぎて

現実では

失敗もたっくさんてへぺろ

 

 

でも

アンの魅力は

空想することなしに語れません飛び出すハート

 

 

空想しないアンは

アンではないから

 

 

アンの世界は

わたしが憧れ

空想する世界

そのものです

 

 

アンは言っています

 

「明日は失敗のない新しい日」

 

 

このことば

大好きです♡

 

ワクワク・ウキウキする

空想をしたら

 

 

 

それを

実際に体現しましょう!

 

 

空想のままで終わらせないでね

 

 

行動することが

怖いって

思うことありますよね

 

わかります

 

そんな時は

 

アンが言っている

このことばを胸に

 

「明日は失敗のない新しい日」

 

 

今日

たった今

失敗しても

いいんです

 

だって

アンは失敗だらけ

 

そのアンが言っています

 

「明日は失敗のない新しい日」

 

明日は

みんなに

やってきます💗

 

 

未来を創造するのはあなたです

 

未来は無限の可能性がひろがっています💖

 

なぜなら

「明日は失敗のない新しい日」

なのですから

 

 

 

 

 

 

 

 

生きづらさを感じているなら

インナーチャイルドを癒してあげましょう

 

 

 

癒す方法を知りたいアナタは

こちら(^^♪

 

 

お一人で悩まずに 

ご相談くださいね。

 

 

 

 

公式LINEお友達登録で

 

 

生きづらさチェックリストを

プレゼント中!

他にも特典ご用意しています💖

 

お友達になってね♡

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

ID検索は@104nvgbi

 

 

 

 

参考文献

 

赤毛のアン  ルーシー・モード・モンゴメリー

インナーチャイルドと仲直りする方法  穴口恵子

その「生きづらさ」卒業できます。  岩田とよ

https://ameblo.jp/toyoiwt/entry-12194407620.html