みなさん、こんにちは!

 

 

    

インナーチャイルドを癒して

人生の花を咲かせる魔法のセラピー

 

恋愛・夫婦・親子・仕事・人間関係で

悩んでいるアナタへ

 

 

本当の自分を取り戻し

私大好き!なあなたになって

まわりの人もhappyにできる!


 

 

 

 

占い心理カウンセラーの小松加代です。

 

はじめましての方はこちらハート

 

 

 

「人との距離感がよくわからない」

 

こんな風に思うことってありませんか?

 

 

 

そのお気持ちわかります

わたしもそうでした

 

でもね、大丈夫!安心してください

あなたは、幸せになれますからね♡

 

その大事なポイントを

お教えしちゃいます

 

 

 

それは、ね

 

 

「心地よいと思える距離感」を

知ること‼

 

 

 

人との距離感がよくわからないのは

 

基本的に自分の存在は良くないものだと思っているので

関わると相手にとって迷惑なのではないかと怖れています

 

また、感情で判断する「良い加減」がわからないので

距離感もつかみにくいのです

 

ふいに近づきすぎて相手を驚かせ

その表情をみてハッとして距離を置き

急にそっけない態度をとってしまったり

 

不自然なふるまいに自分も相手も傷ついて

人間関係がギクシャクしがちになってしまう

 

感覚や感情をあまり感じないようにしてきたことで

距離感がわからなくなってしまったのです

 

 

さあ、本当のあなたを取り戻すために

 

「心地よいと思える距離感」

をみつけていきましょう‼

 

 

じゃあ どうやって?

 

 

その秘訣は

 

☆自分の感情を大切にすること

 

 

 

例えば

 

あなたは彼のことが大好きです

 

 

 

だから毎日朝には「おはよう」とLINEをします

既読にはなるのですが返信がありません

 

お昼休みになっても返信がありません

あなたは「お仕事お疲れ様」とLINEをします

 

 

仕事が終わり帰宅しました

既読にはなっていますが返信がありません

あなたは「お仕事忙しいの?返信ちょうだい」とLINEします

 

 

そして、あなたは不安になります不安

「なんで返信してくれないの⁈」

「既読スルーなんて寂しいよ」

「私の気持ちわかってほしいのに!」

 

辛くて、悲しくて、怒りの感情まで出てきましたむかつき

 

 

 

あなたの感情にフォーカスしてみると

 

ネガティブな感情ですえーん

 

 

これは、彼に近づき過ぎだよというサインかもしれません

 

あなたは苦しんでいます

 

辛くて、悲しくて、怒りまで出てきてしまったのは

 

あなたにとって

 

「心地よいと思える距離感」

ではないということガーン

 

 

では、彼はどう思っているのでしょう?

 

 

朝の「おはよう」LINEはいつものこと

だから既読スルー

 

お昼の「お仕事お疲れ様」LINEも

「ああ、サンキュー」と既読スルー

 

帰宅後の「お仕事忙しいの?返信ちょうだい」LINEも

「今日は残業だよ、仕事終ってから返事しよう」と既読スルー

 

 

こんな風に思ってるかもしれません

 

 

え⁈ 私はこんなに好きで連絡がほしいのに

彼は私が思うほど愛してくれていないの⁉

と悲観しないでくださいねラブラブ

 

 

彼はLINEをちゃんとみています

 

既読スルーは

あなたを無視しているのではありません

 

それが彼にとってのサインかもしれないのです

「ちゃんとLINE見てるよ」っていう飛び出すハート

 

 

 

 

それが彼の

「心地よいと思える距離感」かもしれないのです

 

 

 

大事なのは

 

あなたが辛くなったり

悲しくなったり

怒りまで出てきて苦しんでいる泣くうさぎ

 

 

それは

 

あなたにとって

 

「心地よいと思える距離感」ではないということ

 

そして

 

それは彼にとっても

 

「心地よいと思える距離感」ではないということです

 

 

 

「心地よいと思える距離感」は

人によってさまざまです

 

人は

 

自分にしかわからない領域に

誰かが踏み込んできた時

 

辛くなったり

離れたくなったりするようです

 

 

自分が自由に

のびのび動ける心の領域を

誰しも侵されたくないのです!

 

 

あなたにも

踏み込んできてほしくない領域

があると思うのです

 

ここまで!

 

というあなたのライン

があると思うのです

 

 

それがあなたの

「心地よいと思える距離感」になります

 

 

あなたが苦しんでいるなら赤ちゃん泣き

 

そのラインを越えているか

 

あるいはあまりにも遠くに

ラインを引いて避けているか

 

のどちらかです

 

 

これはまわりの人にも同じことが言えます💕

 

心の領域は

誰もが大事に大切にしているのです

 

 

そう思うだけで

「心地よいと思える距離感」が掴めるようになりますよ

 

 

 

 

 

自分の感情を大切にして

本当のあなたを取り戻しましょう💗

 

もう

人との距離感がよくわからずに苦しむあなたはいません

 

そこには

心地よいと思える距離感を掴んだあなたがいるのですから💗

 

 

 

 

 

 

生きづらさを感じているなら

インナーチャイルドを癒してあげましょう

 

 

 

癒す方法を知りたいアナタは

こちら(^^♪

 

 

お一人で悩まずに 

ご相談くださいね。

 

 

 

 

公式LINEお友達登録で

生きづらさチェックリストを

プレゼント中!

他にも特典ご用意しています💖

 

お友達になってね♡

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

ID検索は@104nvgbi

 

 

 

 

参考文献

 

その「生きづらさ」卒業できます  岩田とよ

https://ameblo.jp/toyoiwt/entry-12194407620.html