みなさん、こんにちは!

 

 

    

インナーチャイルドを癒して

人生の花を咲かせる魔法のセラピー

 

恋愛・夫婦・親子・仕事・人間関係で

悩んでいるアナタへ

 

 

本当の自分を取り戻し

私大好き!なあなたになって

まわりの人もhappyにできる!


 

 

 

 

占い心理カウンセラーの小松加代です。

 

はじめましての方はこちらハート

 

 

 

「頭の中で いつも自分を責めてしまう」

こんなことってありませんか?

 

 

そのお気持ちわかります

わたしもそうでした

 

でもね、大丈夫!安心してください

あなたは、幸せになれますからね♡

 

その大事なポイントを

お教えしちゃいます

 

 

それは、ね

 

 

ネガティブな自分も 

そのまま肯定すること‼

 

 

頭の中で いつも自分を責めてしまうのは

子どものころに言われ続けたことや

親やまわりの大人たちの価値観で

 

 

わたしはダメな子

出来損ない

 

だから

 

頑張れる

立派な人になれる

向上心を持てる

 

というゆがんだ思い込みを

持つようになってしまったからなんです泣くうさぎ

 

 

そうして

頭の中で批判を繰り返し

自分を裁いています

 

 

こんなにダメなわたしは

罰せられるに値する

だから

良い人になるために

自分を罰して 責めているのです

 

 

過去のわたしは 

そう思っていました

 

 

でもそれって

ツライですよね⁈

 

 

自分を

責め続けることが

happyですか⁈

 

 

 

わたしはちっともhappyではありませんでしたえーん

 

自分を責めることで

自分の価値を見出せている と

ひどい勘違いをしていたのです

 

 

そんなのっておかしい‼

 

 


さあ、本当のあなたを取り戻すために

 

ネガティブな自分も そのまま肯定しましょう‼

 

 

じゃあ どうやって?

 

 

その秘訣は

 

☆5歳児になってみる

☆脳内に絶対的なあなたの味方をつくる

 

この2つ♡

 

 

 

例えば

 

 

あなたは職場で

上司から指摘をうけました

 

 

あなたは

「やっぱり私はダメな人間だ」

「こんなこともわからないなんて無能だ」

「上司はきっとあきれているだろう」

「つかえないヤツだと思われている…」

と 考えてしまう

 

 

そして

「こんなんじゃダメだ!

前向きにならなきゃ!

意欲的にならなきゃ!

積極的に

能動的に

明るく元気に

ハツラツと

ポジティブにならなきゃ!

と頑張ってませんか⁉

 

 

そうすることで

向上心を持てる

認めてもらえる

 

だって

わたしはダメな人間だから

 

だから

頑張れるって

 

それができないわたしは

怠惰な人間だ

そんなヤツは

断罪するに値する

って

 

わたしは 本気でそう思っていました

 

 

でも

正直 それって

 

ツラかった ( ノД`)シクシク…

 

 

だって

本当のわたしは

 

ネガティブでいたかったんです!

 

ポジティブになんてなりたくなかった!

 

 

ネガティブで

おとなしく

目立たず

静かに

すみっこにいたかったの!!

 

 

でもそんなこと

誰も認めてくれないと思ってたから

 

ネガティブな自分は

ダメなヤツって

 

自分で自分を責め続けていました

 

そうして

延々と自分責めという

負のループを繰り返していたのです泣くうさぎ

 

 

でも

 

 

この負のループ

 

ちっともhappyじゃない!

 

 

もう やけっぱちな気持ちで

 

 

それでもいい!

 

だって私はネガティブでいたいんだもん!

 

ポジティブなんかになりたくないんだよ!

 

って

 

 

ネガティブな自分を肯定してみたら

気持ちが すっごく

軽くなったんです音譜

 

 

 

 

 

自分の気持ちに

正直になれたとわかりました飛び出すハート

 

 

大人の社会的なルールの中で

しかも職場という

固いイメージの枠組みの中で

 

 

あえて

5歳児になってみるんです!

 

 

すると

本音がみえてきました

ポジティブなんかになりたくないって

 

 

でもそれって

わがままかな?

大人のあなたは思いますよね?

 

 

いいんです!

わがままでもいいんです!

 

どんなあなたでも

 

まずは肯定してください‼

 

 

そのために

 

脳内に

絶対的なあなたの味方

を作ってくださいねラブラブ

 

 

どんなあなたであっても

 

その人は

 

 

あなたを

 

絶対に否定しません

 

批判しません

 

非難しません

 

批評しません

 

ためしたり

 

さとしたりすることもありません

 

 

うんうん

わかるよ

 

そうだよね

 

そう思うよね

 

あなたは悪くないよ

 

って


もう絶対的な

あなたの味方ですからね飛び出すハート

 

 

そして

 

たっぷり

 

よしよし

 

してもらってください💖

 

 

そうして

 

ありのままの自分を

 

肯定することができたら

 

自分責めを終えられますよ♪

 

 

 

 

すると

指摘をしてきた上司への見方がかわります!

 

 

自分を肯定することで

 

まわりの人たちへの見方が変わるんです!

 

 

上司は

 

わたしがダメなヤツと思って

言ったんじゃないんだって

 

な~んだって

 

むしろ

わたしのことを考えて言ってくれたんだって

 

わたしって

こんなにも恵まれていたんだって

 

 

自然と感謝の気持ちが湧いてきます♪

 

これ本当です☺

 

 

 

☆5歳児になってみる

☆脳内に絶対的なあなたの味方をつくる

 

この2つで

 

 

本当のあなたを取り戻し

もう自分責めを終わりにしましょうね💗

 

 

 

生きづらさを感じているなら

インナーチャイルドを癒してあげましょう

 

 

癒す方法を知りたいアナタは

こちら(^^♪

 

 

お一人で悩まずに 

ご相談くださいね。

 

 

 

公式LINEお友達登録で

生きづらさチェックリストを

プレゼント中!

他にも特典ご用意しています💖

 

お友達になってね♡

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

ID検索は@104nvgbi

 

 

 

 

参考文献

その「生きづらさ」卒業できます  岩田とよ

https://ameblo.jp/toyoiwt/entry-12194407620.html