自分のブログの過去記事を

見ることが時々あります。

 

ブログランキングのバナーを

貼っていた頃の記事だと

それをクリックしてみます。

すると登録しっぱなしの

手相ブログランキングの

コーナーに飛んでいきます。

 

 

今はバナーを貼るのをやめましたが

それはあまりに手相記事が少なくて

これを手相ブログと言っていいのか・・

と私自身が疑問に思うからです。

 

 

ちなみにアメブロのジャンルは

<本レビュー>に登録しています。

アナスタシア振り返り記事が

終わるまではこのままでいきます。

 

 

 

 

かつて登録して毎日

自分で1クリックしていた

人気ブログランキングは

色んなジャンルに分かれていて

その中で手相は

 

<エンターテイメント>ジャンルの

<占い>ジャンルの

<手相>ジャンルなので

 

大分類→中分類→小分類

という感じで、

 

全体の登録者数も多くないし

自分で自分のブログを

毎日クリックするだけで

上位10位には入れるので

 

ブログを始めたばかりで

一人でも多くの人に見てもらいたい

というようなかたには

超絶おすすめの方法なんです。

 


 

バナーを貼るというのは

ブログ記事の中に 

クリックしたら

そのランキングページに

飛んでいくようなマークをコピーして

毎回ブログ記事に貼る

という意味ですが

 

 

今のアメブロには

すでに書いた記事を

「複製する」という

便利な機能がありますので

 

毎回記事を書くときに

記事を複製して

文章や写真だけ入れ替えれば

 

告知とか自己紹介とか

バナーとかはそのまま

使いまわせます。

 

 

 

 

 

いや、なんでこんなことを

説明し始めたのかというと

 

久しぶりに

手相ブログランキングを

見に行ったら、

わたしのブログが

7位だったんですよ。




え!?



毎日自分でクリックしてないのに

どなたが押してくださってるのかしら

と不思議に思ったら

 

 

手相ブログランキングのページから

ここへ見に来てくださったかたが

1週間に延べ20人くらい

いらっしゃったようなんです。

 

それを多分、週間OUT220と

表示するんだと思うんですよ。

 

自分で毎日押していたから

1回押したら10ポイントなのは

知っているんです。INのほうです。

 

だから月間IN30というのは

わたしが1か月に3回くらい

過去記事を読んだついでに

貼ってあるバナーを押して

見に来てみたんだな、と

分かります。

 

でもわたしは見に来た帰りに

ランキングから自分のブログに

もう一度入ると

OUTポイントにもなるという、

かつて盛んに使っていた技を

今の今まですっかり忘れていたので

週間OUT220は

わたしじゃないんですよ。

 

 

 

 



ようやく本題に入りますが

 

手相ブログランキングから

このブログを見に来てくださるかた

本当にありがとうございます💕

 

 

 

見に来てくださるかたが

いると分かり嬉しかったので

久しぶりにアイコンとか

紹介文とか更新しときました。



 

わたしも

手相ブログランキングを見に行くと

一通り見てまわります。

 

特に

お会いしたことのあるかた

お話したことのあるかた

メールをやり取りさせていただいたかたが

 

ずっと手相もブログも

続けていらっしゃるのを見ると

勝手にとってもうれしいです。

 

 

その一方で

大好きだったかたのブログが

更新されていないのを見るのは

とてもさみしいです。

 

 

 

 

 

 

古賀市の広報に

掲載していただいたことで

 

「手相に興味があっても

どこで見てもらえるとかいう

情報にこれまでの人生で

一度も接したことがなかった」

 

というお客様が

来てくださるように

なったのですが、

 

 

わたしにとって

手相ブログランキングは


普通に生きていたら

出会うことはなかったであろう

 

<手相鑑定士のたまり場>


みたいなイメージの場所で

一人、ほくほくしながら時折

皆さんのご活躍を拝見しています。

 

 

 

 

 
 ↓これです↓