ご訪問ありがとうございます。



はじめましての方は

こちらも 読んでみてね。ニコニコ





昨日は 

三女の術前検査の方は

とくに支障なく 終わりましたが



一方で


夫が 次女を連れて

義母アパートへ行った事に

関しては



ちょっと こう…



なんだかな〜💦 な事が

ありまして。





いや、実はですね。


最近 我が家の2階で使ってる

温風ヒーターの調子が

良くなく


点火は するんだけど

しばらくすると

すぐに“換気”の警告が出て

ストンと止まってしまうわけ。


(もちろん

フィルター掃除とかも

したんだが…効果が出ず。)



それで

つい先日も買おうかどうか

迷いつつ

家電量販店に行ってみたけど


夫の気持ちが

どうも踏ん切りがつかないようで?



「ネットで調べてみて

思い切って

分解掃除とかしてみるかな。えー?



なんて言ってたの。




で、その件を


義母に話したら…



義母「そんならよ、

オラん家の

ファンヒーター

持っていけ。


オラ、これ

使ってねぇからよ。」



…と、言われたんだって。




そういや確か 先月だったか


義母の家のファンヒーターが

壊れたっていうから

夫が 一緒に買いに行ったっけ。



あのヒーター

やっぱり使ってなかったの??不安



そのときの記事です… ↓





義母ん家のファンヒーター。

もともとは居間に

置いてたモノだけど、


台所に反射式ストーブがあるから

それを居間にも持っていって

使うようにするとかいう


スゲー

ケチくさいこと 言い出して…


夫から


「ストーブの移動は危ないから

やめなさい!」と


言われてたはずなのに



やっぱり

私が思った通り。真顔


ケチケチして使ってなかった

ようです。





で、


義母が どうしても

「持っていけ!」と

きかなかったから


車に乗せてきたって…




へ!?ガーン



そ、それで

結局 義母のファンヒーターを

もらってきたの!?ガーン




そんなん

駄目に

決まってる

じゃねえのっ





危ないから

ストーブの移動は

やめさせて!





夫「だってー… ぶー


母さん

ギャーギャーうるせぇし。

面倒くさかったから。」




いいから早く

ヒーター

買ってきなっ


そして

そのヒーター、

絶対に

お義母さんに

使わせて。


ダンボールから開けて

灯油入れて

使えるように してやんなさい!物申す

でないと あのお方は

絶対使わないから!





ったく!なんなん?夫。

おかしいだろっ


中途半端に

義母に甘えてんじゃねぇよ!おーっ!ダッシュ





…で、

午後からは夫。


ケーズデンキで

新しいヒーターを

買ってきて


義母のヒーターは

またまたアパートへ行って

返却してきました。




だいたいね。

80過ぎの老親に

反射式ストーブ使わせといて


自分たちは 

おニューのヒーター使うなんて

冗談じゃないっ

夢見が悪くなるわ。えーダッシュ プンプン





その後、


夕方 

ようやく帰ってきた夫…ネガティブ



疲れた顔して。笑




手には なぜか

新しいタオルが。真顔気づき




ケーズデンキで

初売りセールで買ったから

こんなタオルを

もらったんだって。↓





あらまキラキラ可愛い〜🎵ニコニコ



これ、今度の三女の入院で

使えそうじゃな〜い?


と、

一気に 機嫌が良くなった

アテクシ。笑



義母のコトなんか

どーでもいいよ。

可愛いタオルが手に入って

良かった〜🎵




と、最後は 

ちびまる子ちゃんのおかげで

我が家は 平和になったのでした…笑








う〜ん…どうも

昨夜から

なんだか下っ腹に鈍痛が。もやもや



また膀胱炎っぽいよ。

やれやれ。チーン


心労が多過ぎるからじゃね…?



糖尿病の薬 飲んでると

膀胱炎になりやすいって

先生から言われてたけど

本当だわね。。


口内炎にも なりやすいのは

関係ないんかな?


あちこち痛くて

もう やんなりますな。



しかし、休んでられない。

今日も自分にムチ打ち

薬 飲み飲み

やっていきまっせ。プンプン



それでは皆さま


今日も素敵な一日に

なりますように❣️





ボーコレンって名前…

わかりやすいね。真顔