ご訪問ありがとうございます。



はじめましての方は

こちらも 読んでみてね。ニコニコ





昨日は 夫も娘たちも

いつもの生活に戻り、


私はようやく

年末年始に録画したTVでも

観れるな〜🎵と思ってたら…


次女の施設から電話。



だいたい施設から電話が来るときは

100% ろくなことがない。ゲロー


予想的中〜💦



なんかね、

2日の日に 次女が

日中一時支援デイサービスを

利用した施設で


次女の面倒を見てくれた

指導員さんのご家族が 

コロナに罹ったとの事で


(普段、平日に次女が通う施設とは

別の施設です。)


で、次女が

濃厚接触者…いや、


濃厚接触者の接触者?となったわけ。



今は5類だから

本当は こんな場合は


絶対に自宅待機しなさい、という

ルールはないはずだけど



それでも

施設側から


『濃厚接触者は 5日間は

自宅待機して下さい。』


と言われ…



なので

仕方なく 迎えに行きましたよ。

なーんか納得いかないけど。えーもやもや





ほんで、今日は


三女が

大学病院の歯科で

術前検査を受けるので


そんな中

次女が施設を使えない、という

非常事態となったため


夫に 急きょ看護休暇を取ってもらって

私たちが病院に行ってる間、

夫に 次女の面倒を見てもらうことに。




そしたらさ、夫…




「次女と二人きりで

家にいてもヒマだから、


母さんのアパートに

行ってきて

様子を見てくるよ。」




…はぁ、そうっすか。真顔



ま、

年末年始に

行ってなかったからね〜

別に いいよ。



あっ でもさ。



次女って いちおう

濃厚接触者に濃厚接触?してるけど…


お義母さんのとこ行って

大丈夫かな?





夫「だぁいじょ〜ぶだあ。


俺ら、全員

コロナに罹ってんだ。

免疫あるんだから。ニヤニヤ





う、うん…


ま、まぁ いっか?不安


(知らんけど)


(何度も 罹る人もいるけど…💧)






それで 夫、

義母に電話をかけてみた。





「もしもし、母さん?」



(夫は いつも

スピーカーにして話します。

会話の内容 丸聞こえ。)






義母「おう。オラだ。真顔






夫「あのー、


明日 お邪魔してもいい?



この前 行ったときは

つっ返されたから…。


明日は大丈夫?」





あっ、そうだった。むかつき チッ。


あん時は なんか知らんが

義母、

スゲー機嫌悪かったのよね。

ホント やな感じ。



あん時のコト。↓





ギ「あぁ。

明日は大丈夫だべ。


あん時はな、

オラ 身体中 痛くてよ。


それでな。」




…え。ナニソレ?


体調が悪かったの?

それなら そうと言えば良かったのに…


本当に 大丈夫なん?驚き






夫「身体中 痛いって?


どうした?」






ギ「オラ、最近

筋トレやってるのっす。


ダンベル買ったんだじぇ。


ほんで

あん時は頑張り過ぎて

身体中 筋肉痛よ。

ウヒヒ‼️ニヤニヤ





………滝汗滝汗 (スゲー。)





きっと

あと50年は 生きるね…。







で、そして さらに夫が



「あっ 明日は

次女も一緒だから。」


と 言ったら






ギ「え…えー なんで?


施設は?行かねぇの?」




夫「う、うん。


コ、コロナで閉鎖だって。」







…あ。うまいこと嘘ついてる。滝汗






ギ「え〜。えー



○○さん(私のこと)

次女の面倒見たら

いいんでねーの。


なして

わざわざ連れてくる?」





…あん!?不安



ほら、言え!夫。

私と三女の状況を。






夫「いや、だから


明日、○○は 

三女を連れて

歯医者に行くから


そもそも それがあるから

俺が次女の面倒見ることに

なってるんだ。」






ギ「はぁ…凝視



なら、仕方ねぇのか?

ふ〜ん…






すんげえ

気が

進まなそう…不安





そんなに 次女のこと

嫌なんかーいっ



わかっちゃいたけど

あらためて こんなセリフ聞くと

ガッカリしますなぁ。悲しい





ま、義母は昔から そう。


孫に会いたい、とかは

あまり思わない人。




しかし 夫も大変だわね。


こんな クセの強い母親の

面倒を見なきゃならないなんて。


私なら とっくの昔に

縁を切ってるけどな〜えーダッシュ





さてさて

今日は ともかく

三女とともに 大学病院。


何事もなく

入院出来るといいです。


事がうまく運びますように…🙏


ついでに 夫のほうも。笑




それでは皆さま


今日も素敵な一日に

なりますように❣️



今日は コメント欄、

閉じますね〜、ごめんなさい🙇‍♀️