なんとなく 心 惹かれて
こちらのブログを読んでみました。

宮咲ひろ美さんのブログです。↓



この方のお母さん、

どうやら 強い念をお持ちの方で


恨んでいた眼科の病院が

閉院してしまったり


嫌いな友達が怪我をしたりという事が

何度か あったそうで。



その反動の

良くないしっぺ返し、というか

報い?


つまり


“人を呪わば 穴二つ”  の法則は


お母さんではなく

娘である自分に来てしまっている、と。


そんな感じの内容ですがね。



なんか わかる。これ。不安




私自身にも

ちょっと

心当たりがあるし…


もしかしたら

義母も

このタイプかも

知れない。




まず、私自身の話ですが



私が結婚してすぐ、

義両親と同居していた頃…



私は

義父からの

セクハラに

悩まされてました。泣き笑い




お風呂に入るとき

洗面所での着替えを

覗かれたり


さりげなく身体を

触られたり


危うく

モーテルに連れていかれそうに

なったり…(どんだけ)




それで


まぁ、正直に言いますと



普通に

恨んでました。魂




あのク○ジジィ

早く ○んでくれないかな…と。



当時は私も若かったため

夜も うなされるほど悩んでいて


毎日のように 布団の中で

そんなことを

心の中で くり返していたんです。




なので、

その後


義父が 仕事に失敗し

家を売り

そのため義両親が

東京へ移り住むことになった時は



あぁ…

これで義父からの

セクハラに遭うこともなくなった。


と、

かなりホッとしたんです。




しかし、


それから 一年後



義父が

急死したときは


さすがに

ビビりました。



まさか私が

ずっと念を

送ってたから…?


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



なんだか

取り返しのつかないことを

してしまった気がして


義父が 倒れた!と

電話で聞いたときは

足がガクガク震えました。




そして

皆さま ご存知の通り



人を呪わば 穴二つ。




私の呪いのせいで


その後に生まれた

私の子供たちに

影響が出たのでは…


という疑いが


この年になっても

拭えません。不安



(長女は 義父が亡くなる以前に

生まれているので

影響は なかったのかも?)




この他にも


私が 支援学校のPTA役員を

やってたとき、


ママ友で

やたら権力のある人がいてね。


小間使いのように

仕事させられて

しんどくて



あの人、

いなくなってくれないかな。




と思っていた。




そしたら


卒業後 そのママ友は

亡くなりました…


まだ50代くらいだったのに。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




そして、最後は…



長女の元夫です。




あの彼も

皆さま ご存知の方も

多いかとは思いますが



お金の使い方が酷かったり

仕事が長続きしなかったり

長女や孫への DVが あったりで



私は ついつい

思ってしまっていたのです。




そういう事を。





結果、


彼は 亡くなりました…





どれもこれも

偶然でしょ?と言われれば

それまで なのですが…




しかし、

自分の中での罪悪感を

消すことは なかなか

出来ません。




なので、

もう なんというか…





私には

そういう能力がある、


という事を

認めたほうが

いいのでは、と


同時に



この能力は

もう二度と

使ってはいけない。


封印しなくては。



そんな風に

勝手に思ってます。真顔


いや、マジで。




なので


このブログに

時々いらっしゃる

鬱憤晴らしの方。


大丈夫です。

貴方の身は保証します。


これ以上のことが

ない限りは…ニヤ✨笑





…しかぁし!!!



このワタクシの

キョーレツな能力を


いとも簡単に

跳ね除ける

スーパーサイヤ人…(?)



それが義母。ゲロー



義母は


義父の連れ子を

なんらかの手段でもって

死に至らしめた疑惑を

筆頭に…


数々の黒い謎を

秘めている人物。



ハイ。正直言わせてもらいますと

私、何度も何度も


「この人、早く

○んでくれないかな…」


と思いました。





しかし

義母には

敵いません!!!


おそらく義母は

私なんかより

はるかに高度な

呪詛を知り尽くす


レベルの高いキラー

なのかと思われます。



私がスライムとか

いっかくうさぎ なら




義母は

ゾーマなのです。




こんなん、

ドラクエ知らん人にとっては

わからんよね〜💦スミマセン!笑い泣き


(ちなみに ゾーマとは

ドラクエⅢの ラスボスで ございます。

私にとってのラスボスは ゾーマなのです。)



まぁ おふざけは これくらいで。



自分に秘められた能力は

ぶっちゃけ

制御できる類いのモノではないので



本当に気をつけないと

ダメだと…

人生後半になって 気づく私です。



なるべく

人を恨んだり 憎んだりしない。



それが

平穏無事に生きてゆく秘訣ですな。



それでは皆さま


今日も素敵な一日になりますように🍀









そうだといいんだけどね!泣き笑い





にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村