おはようございます!


3日連続、保育園の送迎
お迎えにも時間合わせて行ってきました♫


振り返ると息子の時は全て、自分でやってきました!
登園も家事も育児も仕事も!
 
普通のママなら普通の事と思われると思いますが


今、私は娘の送り迎えをしてません。
夫婦で何度も話合い、夫が行ってくれてます。


自転車で20分(電動ではありません)登園して、また20分かけ帰宅し、バイクで仕事に行く

仕事から帰ってご飯の準備をする


仕事でのパフォーマンス力を上げたいから

送迎は、夫に託しました。


帰宅したら、食器洗っといたよ
ご飯何合炊いたらいい?

LINEで、ご飯食べさせたよ
お風呂も入れておくね

最近、こんな事が増えました。

その時の私の気持ちは「嬉しい!!!!」
早く美味しいもの作ってあげよー♫
夫の好きなもの買って帰ってあげよー♫


私ニコニコ!
ストレスフリー

人って、動くんです! 
それは、きちんとお願いが伝わればいいのです。

よく、うちの旦那はーと聞きます。
それは、あなたが途中で諦めたからではないですか?

言うてもわからん!
言うのも面倒くさい!
自分でやった方が早く終わる!

↓↓

これしてるとあなたの仕事が増えます。



こんな風に動いてくれる事は、息子が小学校入学した頃、想像出来ない位です。

何年もあの手この手で相手をよく見て、観察したり、
あの手、この手で勉強してきた事を側で言い続けたから♫


子育てと一緒で、ほっといてもあなたのやって欲しい事をやってくれません。


子育てママがご主人のコントロールを上手に出来、ストレスフリー
心が豊かになる時間が増えますように!


師走ですね!







2020年新年を気持ちよく迎える為に
レモングラスのしめ縄レッスンに行ってきました!

ハコニワさんの毎年されてる企画です!

主催の栄里さんは着付けの先生をされてて、人と和を着物を通して広げる活動をされてます。
Facebookでイベント告知が上がりすぐに申し込みさせてもらいました。

熊本の無農薬のレモングラスを1から、いい香りに包まれると幸せな気持ちになります。
沢山の繁栄をイメージしながら作りました

五感を大切に感性磨き


お気に入りに囲まれた生活✨
心を豊かに、今日もお過ごしください。


読んでくださり、ありがとうございます!