アトピーから抜け出すために取り組んできたこと♪ | 自分彩(じぶんいろ)を感じる♪ Ariesブログ『I am.』

自分彩(じぶんいろ)を感じる♪ Ariesブログ『I am.』

アトピーなどを体質改善を通して改善するお手伝いをしています。
もう少し先の未来に病院でも食や生活習慣などで改善するのが当たり前の時代がくると信じています。
全国で同じ志をもち、情報共有ができる繋がりを創っています。

 

こんにちは流れ星

Aries(アリーズ)のヤスコですおひつじ座キラキラ

いつもご覧いただきありがとうございます音符

 

Ariesでは、リフレクソロジーを通して

アトピーなど肌トラブルでお悩みの方の体質改善のお手伝いをしています。

(お肌トラブルとリフレクソロジーについて→★★★

 

もう少し先の未来に

皮膚科や病院などでも、生活習慣や食生活などで

改善するのが当たり前の時代がくると信じています。

そんな時代が少しでも早く来ることを願って活動していますクローバー

 

 
今日は満月キラキラ
スーパームーンだそうですねお願い
お月さまがとっても綺麗で嬉しいですグリーンハーツ

 

 

実はずっと、

書いては消して書いては消してを

繰り返ししていたものがありますアセアセ

 

何かと言うと・・・

8年前に脱ステロイドをしてから、

「アトピーからぬけだすために取り組んできたこと」。

 

うまくまとめられなくて、

書いては消して書いては消してを繰り返していましたガーン

 

ちゃんとまとめてから出したいという、

完璧を求めたい気持ちはとってもあるのですが…

諦めましたガーン

少しずつ振り返って書いていこうと思いますハッ

 

 

私のカラダは私だけのものなので、

皆さまに当てはまるかどうかはわかりませんが、

何か改善へのキッカケになるものがあれば嬉しいです。

 

 

 

「どうして症状が出なくなったのか?」

と、よく聞かれますが、

私自身は特別変わったことはしてないと思っていますアセアセ

 

なので、もう実践されていることが多い方が

ほとんどじゃないかなぁ…というのが本音です。

 

 

「何をして良くなったのか?」

というのもよく聞かれます。

「これで改善したよキラキラ

という明確な何かがあればいいのですが、

小さいことをいろいろ積み重ねてきたので、

これ!!というのが正直わかりませんアセアセ

 

ただ、

積み重ねてきた結果が、

今に繋がっているんだと感じていますクローバー

 

 

 

 

私は「普通の肌」にものすごい強い憧れがあったので、

ただただ、普通の肌になりたかったですキラキラ

 

※私の言う普通の肌は、メイクをしたり好きなものを食べたりしても

 アトピー症状の出ない肌という意味合いです。

 

 

やろう!と思って

私が一番最初にしたのは、

 

『私は絶対 普通の肌になる』

と自分で決めたこと。

 

まず、とりあえず5年頑張る。

 

5年たってダメでも、

またそれから別の方法を考えようと思っていて、

諦める気持ちは全く無かったです。

 

 

私は頑固な方なので、

決めたら頑張れるタイプです(笑)

 

 

8年前に脱ステロイドをして、

体質改善のために実際に私がやってきたことは、

 

・栄養を摂る

・魚を食べる(コチラ→★★★

・甘いものをやめる

・よく噛む

・カラダを温める

・保湿をしっかりする(コチラ→★★★

・体温を上げる(コチラ→★★★

・運動する(コチラ→★★★

・汗をかく(コチラ→★★★

・睡眠をしっかりとる

・間食、脂っこい食物を控える

・生活リズムを整える

・爪を短くする

・部屋の掃除をこまめにする

・お風呂の塩素に気をつける

 

 

ということ。

特別なことはしてないと思うので…

すでに取り組んでいらっしゃる方が多いような気がしますハッ

 

いろいろ試してみたけど、

上に書いたもの以外でできなかったことや、

私合わなかったものもありますガーン

 

 

学んだり、アドバイスをもらった中で

「なるほどハッ」と感じたものを

まずはやってみよう!と決めて、

自分のカラダで試して、

どう感じるか、

反応はどうかを観察するということを

やってきました。



なんで今は症状が寛解しているのかな?と

振り返って、

取り組んできたことの詳細や学んだことを

1つずつ書いていこうと思っていますクローバー

 

 

まだまだ勉強中な部分もたくさんあり、

投稿はかなりマイペースになると思いますが、

今悩んでいる方の何か改善へのキッカケになれたら嬉しいですぽってりフラワー

 

 

 

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

 

お肌トラブルとリフレクソロジーについてはコチラからグリーンハーツ

https://ameblo.jp/aries44y/entry-12326129790.html

 

心と身体は繋がっています。
身体を通して、

【今】の自分自身の心と身体に向き合う時間を

創っていただけたら嬉しいです。

 

自分自身と向き合いたい方、

アトピーなどお肌トラブルを体質改善から改善していきたい方、

冷えや低体温を改善したい方、お待ちしております音符

 
★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

お肌トラブルとリフレクソロジーについてはコチラからグリーンハーツ

https://ameblo.jp/aries44y/entry-12326129790.html

 

心と身体は繋がっています。
身体を通して、

ほんの少し自分自身の心と身体に向き合う時間を

創っていただけたら嬉しいです。

 

自分自身と向き合いたい方、

アトピーなどお肌トラブルを体質改善から改善していきたい方、

冷えや低体温を改善したい方、お待ちしております音符

 

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

 

【お肌トラブル改善・体質改善・情報共有】

Aries(アリーズ)

リフレクソロジーを通してアトピーなど

お肌トラブルでお悩みの方の体質改善を行います。

また、全国で同じ志を持ち情報共有ができる繋がりを創ります。

 

スマホ 080-3043-9244

※施術中は出られない場合がございます。

 留守番電話に入れていただけましたら、改めてご連絡させいてただきます。

 

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

 

おひつじ座キラキラ予約状況はコチラ

https://ameblo.jp/aries44y/themeentrylist-10105511051.html

 

おひつじ座キラキラお問合わせはコチラ

aries.yasuko@gmail.com

 

おひつじ座キラキラ営業時間

 10:00~18:00(予約優先)

 定休日:月曜日

 ※18時以降をご希望の方はご相談ください音符

 

【Aries】

リフレクソロジスト

中谷泰子(Nakaya Yasuko)