自分彩(じぶんいろ)を感じる♪ Ariesブログ『I am.』

自分彩(じぶんいろ)を感じる♪ Ariesブログ『I am.』

アトピーなどを体質改善を通して改善するお手伝いをしています。
もう少し先の未来に病院でも食や生活習慣などで改善するのが当たり前の時代がくると信じています。
全国で同じ志をもち、情報共有ができる繋がりを創っています。

こんにちは☆

 

あっという間にGW最終日Σ(・□・;)

お出かけされた方も、ゆっくりされた方も、

今日はもうご自宅でゆったりされているのでしょうか!?

まったりな時間も大事です(*^▽^*)

 

4月のアリーズチャレンジから1週間以上たちましたが、
この連休は窓を開けたり、日光に浴びたりする時間をつくられたり

されたのでしょうか!?

私は朝に窓をあけるか、ちょっと日光浴をしたりしていました(*^▽^*)

 

今回は前回のAriesチャレンジの説明の補足です。

【ビタミンDとマグネシウムの関係】について。

 

前回、

ビタミンDが肝臓&腎臓を経て『活性型ビタミンD』になるために

マグネシウムも必要……とお伝えさせていただきました。

 

皮膚でビタミンDが合成されて、

腎臓で『活性型ビタミンD』になるまでは、

こんな(↓)感じでマグネシウムを必要としますΣ(・□・;)

 

ビタミンには

油に溶けやすい「脂溶性」と水に溶けやすい「水溶性」のものがあり、

ビタミンDは脂溶性になります。

 

皮膚でつくられたビタミンDは、血液にのって肝臓へ運ばれます。

ビタミンDは脂溶性で血液に溶けないので、

運ばれるためには水溶性のものに包まれる必要があります。

その水溶性のものに包まれる際に、『マグネシウム』が必要になります。

 

また、肝臓や腎臓で代謝される際にもマグネシウムが必要となります。

 

そのため、

せっかく日光に当たっても、マグネシウムが足りないと

体内で使える『活性型ビタミンD』になりませんΣ(・□・;)


日光に浴びたら、
マグネシウムが多く含まれる食品を意識して摂っていただけたら嬉しいです(o^^o)

※私は『にがり』を活用しています♪

 

誰かの何か小さなキッカケになれたら嬉しいです(*^▽^*)

Aries(アリーズ)でした♪

 

▲今年のGWは県内をドライブしてきました(*^▽^*)♪

 

▼お問合せはコチラ(LINE)から♪

友だち追加

(LINEは1対1でトークができます♪)

※施術中など、お返事がすぐにできない場合がございます。

 ご了承くださいますようお願いいたします。

 

▼5月のカレンダー

 

▲Ariesのホームページができました♪(2021.4.4~)

 

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★
Aries(アリーズ)

-お肌トラブルの相談・体質改善・情報共有-

Ariesではリフレクソロジーを通して体質改善のお手伝いをしています。
リフレクソロジーは、足裏・足指の反射区を刺激することで、血液やリンパの流れを改善し、

身体が持つ「自然治癒力」を高める健康法です。

小さいころからアトピーで悩み脱ステロイドを経てアトピーを抜け出した体験から、

情報共有や相談し合えるセミナーやお茶会も開催しています。

 

【メニュー】

 

【お問合わせ】

Mail:aries.yasuko@gmail.com

Line:▼コチラをクリック

友だち追加

(LINEは1対1でトークができます♪)

※施術中など、お返事がすぐにできない場合がございます。

 ご了承くださいますようお願いいたします。

 

Aries 中谷泰子(なかややすこ)