3/17 双子座上弦の月
魚座新月から1週間、終わっていく流れから始まりに向けて流れが変わっていきます。
12ハウスと読んでも良さそうです。
太陽にピッタリ重なっている海王星と90度になります。
水瓶座後半にある火星とは120度です。
月も太陽も、星座のほぼ終わり度数まできています。
海王星は、全てを溶かして消していく天体です。
月のあるハウスは11ハウスです。
海王星との90度によって、これまでの仲間や人間関係を解体していく流れとなっていきます。
そして、12ハウスの意味を加えると、一旦終わりを迎えることになります。
双子座ですので、身近な人間関係となってきます。
そして、太陽と海王星が入っているハウスは9ハウスで、チャレンジ、冒険するハウスです。
魂の目的に向かってチャレンジしていくことになります。
未知への挑戦です。
月は双子座27度(28度)です。
28度は、過去を踏み台にして突破すると言う度数です。
双子座28度
【破産宣告された男】
圧力からの解放、リセット。
双子座28度は、やり直し能力を発揮します。
今までやってきたことを手放して、全く新しい分野、方向性に向かう。
重荷になった人間関係を清算して新しい方向へ向かう。
太陽と海王星は魚座27度(28度)
【満月の下の肥沃な庭】
想像の力が極限に達する。拡大。準備完了。
魚座28度は、究極の引き寄せを体験します。
自分が心から望むことに飛び込んでいく。
魂の目的を果たしていく、または、誰かのためにその土壌を作る。
思いっきり飛び込む。
この度数は、飛び込んだ結果、『根元の宇宙原理』に触れる体験をします。
この説明は、ディセンダント冥王星のところで書きたいと思います。
アセンダント獅子座0度(1度)
【脳溢血の症状】
ハートを爆発させる。
自分の物語をスタートさせる。
『やりたいこと』にどんどん飛び込んでいく。
個性や創造意欲をどんどん押し出していく。
他人に気を取られることなく、心からやりたいことに
熱中して取り組む。
人は人、自分は自分。
1度と言うのは、その星座そのもののエネルギーを爆発させます。
今回、海王星が月に対して90度の角度を取っています。
海王星によって、他者の目的と自分の目的に境界線がなくなってしまいます。
しっかりと自分の夢や理想に強い信念を持って、取り組んでみましょう。
その方が外側の環境も整ってきます。
月は、海王星からの90度の他に、水瓶座火星との120度があります。
これは、水瓶座の『個』のエネルギーがスムーズに月に流れるので、獅子座アセンダントの『自分は自分』のあり方で、行動することが出来そうです。
水瓶座火星は8ハウスなので、共同体や限られた場所からは少し距離を取っています。
ですが、後半度数となっていますので魚座の、『みんなの意識』には寄ってきている度数です。
個人の目的をしっかりと持った上で、他者と助け合うことは出来るでしょう。
アセンダントの向かい側、ディセンダントには冥王星が重なっています。
ディセンダントは、他者を表しています。
圧を持った相手を表しますが、水瓶座ですので、そこから離れていくことになります。
そして、逆に究極のパートナーとなる相手を引き寄せることが出来そうです。
冥王星は、壊れた後には再生をします。
リセットすることで、新しい誰かが入ってきます。
冥王星は、太陽と海王星に60度の協力関係にあります。
太陽のサビアンの意味にも出てきましたが、究極の引き寄せ体験をすることになる。
これは、未知への挑戦、魂の目的に向かって、飛び込んだ結果得られるものです。
60度は、意識して使っていくことで得られるものとなります。
MCは、牡羊座になっています。
新たなスタートを切る春分が近付いてきています。
MCは目標ですので、これをやるぞ!!と決めたものを目指して、終わった関係は潔く手放して必要な人と出会うためのスペースを空けておきましょう。
MC牡羊座19度(20度)
誰かにしてもらったことを今度は誰かに還元していく。
思いっきり飛び込んで挑戦したことで、誰かの大きなサポートを得ることが出来ます。
その相手は、これからの未来の土壌を作ってくれるはずです。
そのサポートを今度は、誰かのために自分がやっていく。
アセンダントでは、自分のために熱中して取り組むことと言うメッセージとなっていました。
その姿を見せることで、サポートしてくれる他者が現れるはずです。
まずは、この一週間はチャレンジすることを恐れずにやっていきましょう。
そしてその結果、予想以上の人からのサポートを得られた時は、次は自分が誰かの究極の相手としてサポートに回ることを目標に、誰かの夢の土壌を作る手助けをしていきましょう。
星読みメッセンジャーkamiru