facebookページ作りました | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こn・・・おはようございます☆えにしだです。
突然ですが、先日なんとなく思い立ってfacebookについて調べてたんですよ。
そしたら実名制のアカウントとは別に『facebookページ』という機能があって、
普通のアカウントとは別に作れるらしいと知り
つまりこっちの機能で作ればハンドメイドのページなのにわざわざ実名を晒す必要もないってワケで・・・
・・・・だったらやらなきゃ損なんじゃん?むーという思考に陥り・・・
機能も録に分からないのに、Google先生と講座サイト様の力を借りて作ってみました☆

こちらです↓ (って、ちゃんとできてんのかな?不安;)
作ったばっかりでまだ使い方イマイチ分かってません(´Д`;)
人様のページを見る時も、変な所を押して変な事になりはしないかとすごいビクブルしてたり・・・
とりあえず自分のページは今までの作品をアルバム形式で載せたり、カバー画像は新調したりしました。
もし良かったら『いいね!』押して下さると泣いて喜びます 泣き
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

ちなみにfacebookページを作るためにはちゃんと自分の実名でのアカウントも作らなきゃいけないんですが
試しに検索してみたら自分と同姓同名の子が結構いっぱいいたので
同じ名前ならその中に埋もれるだろうし、まーいいか!と割り切りました。
お取り引きなどで本名知ってる方もいると思うけど、そっちは探さないでください(笑)

しかしね、わたしゃ未だにメモ帳でコーディングをする女なので新しいものにはついていけません(ノ_-。)
公開用のURLは一体どこなんだ?!って事もわからず何時間も調べたり・・・
いやそんなの基本的な事だろwwwって思うでしょ?
普通のwebサイトと形式が違いすぎてすんごく分かりにくいんだからぁ~(;♢;)
なんだろう、この時代に取り残されてる感・・・しかも今更っていう。
URLは結局バナーの作成?とかいうページで事なきを得ました。うん。たぶんできてるは・・ず・・・?
(自分のからは見えてるんですが、もし見れなかったら教えてください orz)

でも逆に使い慣れたらすごいのかも。
つべ動画のリンクとか一発でしたもん。そこらへんは逆に簡単すぎてびっくりした。
今後はアメブロとfbでうまく連携していければいいなと思いますです、ハイ。

ちなみに新調したカバー用画像はこれ。
もちろん背景も自分で描いた模様です。っていうか昔描いたものの使い回しですけどね。
ブログのヘッダーもいい加減変えたいので流用して作ろうかな。

facebookカバー用画像


すぐできるだろうと思ったのに予想以上に手間取り、
昨日今日とfacebookにかかりきりだったので今日はお知らせのみです(^^;)

ではでは~ ノシ


いつも見て下さってありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪

にほんブログ村

ブログやtetoteで発表している作品を模倣/販売する事はご遠慮ください。