完成★スティックケーキのバッグチャーム シトロン&シトロンヴェール | Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

Calceolaria (カルセオラリア) | Handmade accessories & Sweetsdeco

カルセオラリア | ハンドメイドアクセサリー&スイーツデコ 粘土のスイーツデコをメインに、ビーズアクセ・レジン(透明樹脂)・タッセル・時にはイラレやCSS等もやる雑食ジャンルのハンドメイドブログです♪

こんばんは☆えにしだです。
さて、長々と制作して参りました柑橘作品第一段、無事完成しましたので紹介させてくださいね。
興が乗って徹夜とか平気でするから生活習慣が乱れるんだろうなって分かってるけどやめられない(^^;)

Gâteau de Citron(レモンケーキの) バッグチャーム



Gâteau de Citronvert(ライムケーキの) バッグチャーム



Citron(レモン)は以前書いたようにスエード紐をチェーンに通したものを使用しました。
内側は樹脂パールを9ピンで繋げてシンプルな形に。

Citronvert(ライム)はロンデルとコットンパールでアクセントをつけたパールレーンにしました。
テグスじゃなくてナイロンコートワイヤーを二本取りにしたので丈夫です。
内側チェーンにはドイツビーズ、チェコビーズとスワロです。

最近マイブームなスワロのルミナスグリーンはどちらにも1粒ついてます♪


内側のチェーンは取り外しが可能で、これだけでも小さなバッグチャームとして使えますし


このようにブレスレットとしても使用できます。
バッグチャーム形態ではスワロやスターをブラブラさせてた細いチェーンはアジャスターになります。
カニカンでひっかかってるだけなので不要な場合は取り外せます。


なんかこれだけでも可愛いかもって個人的に思ってみたり・・・。
アクセサリーは年々ジャラジャラよりシンプルな方が好みになってきてます。
ティーンの頃はもっとジャラッジャラとかコテッコテの和風ゴシックとかが好きだった気がするのだけど。


ミニチョコのサブパーツは始めからフープの中に入れるつもりで作ってました。故にこのサイズ。
あまり小さい粘土の加工ってした事なかったのでうまくできるか不安でしたが、ちゃんと出来てよかったです。
表はホイップ+スワロ、裏も転写でチョコプレートと同じ文字を入れたのでひっくり返っても可愛いと思います。

ミニチョコサブパーツ


無事にコンテストのエントリーも間に合いました~。
容量内なのに何度やっても画像が劣化するのはなんでなんだぜ?
まぁコンテストについては期限までに作ろうって目標の目安になったので
結果が例え箸にも棒にもかからなくてもいいや・・・ってなかんじです。始まる前から超弱気w


ではでは、今回も長くなって(というか画像がでかくて)すみません
見てくれてありがとうございました~ (^▽^)ノシ


いつも見て下さってありがとうございます♪
応援クリックして頂けると制作と更新の励みになります♪

にほんブログ村

ブログやtetoteで発表している作品を模倣/販売する事はご遠慮ください。