5体不満足の奴が政治家不適格なわけ!! | メンヘラ爺☆ありえす☆のブログ

メンヘラ爺☆ありえす☆のブログ

埼玉県住み52歳の爺です。メンヘラで多剤を服用しています。脂肪肝が完治、飲酒、煙草は何十年前にやめました。趣味は安いPCを買いスペックUP,少額での競馬、株投資、鬼滅の刃、スパイファミリー、ユーチューブ、政治と時事問題、車のDIY!爺ですがお手柔らかに。

こんばんは

 

まず、この人が政治家に不適格なわけは以下にあるし、選んだ人間にもある

以下は、当時の5体不満足な奴の正体です!!(過去の記事より)

 

 

 

 

そんな奴を政治家にさせようとする奴もそれだけの能力しかないのだろう。

 

 

 

 

こんな世の中だから、いつまでたっても日本が良くなるわけがない

 

何が驚きの数字だよ、アホ臭

 

うましかはこんな事しか考えないんだろうね。

 

世も末だな!!

 

格差社会が増え、少子高齢化になり、1200兆円以上の借金!!

 

 

さて問題です!?1200兆円以上の借金は誰が永遠と背負っていくのでしょうか??

 

これが解らないようでしたら問題ですよ!!大人として恥ずかしいです。

 

今、日本の人口【2024年(令和6年)1月1日現在(概算値)】 
<総人口> 1億2409万人

 

日本政府の借金は!!(少し古い記事)

年収500万円のサラリーマンが9,200万円の借金を抱えている勘定だ。 また、わが国の今年10月1日時点での推計人口1億2,434万人(総務省統計局の概算値)で割ると、国民1人当たりの借金は、2023年6月末時点の約1,025万円から約1,026万円に増加している。2023/12/04

 

日本政府の借金っという、マスごみがいるが

 

政府=日本人1人当たりの借金になるに決まってる。

 

日本人1人当たりの借金は1000万を超えてます!!(これ0歳児も入ってますよ)

 

これで日本は良くなると思えない、上のお上がアホだからだろうね。

 

毎回、参議院予算会議などしているが どうせ「数の力」で毎年、予算は増額されています。

 

例えば、一般家庭の夫が月の手取り50万の給料だとしても支出が毎月90万だったら

 

毎月の家庭の借金は、-40万って事になる!!

 

それと同じ事をしているのが、政治家(特に自民党+公明党(創価学会))である。

政権交代しても同じですよw予算は増える一方です。

 

政党助成金だって、党ごとに調べたら驚きますよ。

*建前上 共産党は0円ですが(笑)

 

まあ、今は少しバブルだろうけど庶民の懐は寒いようですよ!!

 

明るい未来はないっと言ってもおかしくない!!

 

さて、こんなつまらん世の中だが、我は明日から出かけるかな(笑)

 

親父の小言は、ここまでにして

 

おやすみします。

 

今日も、僕のブログを読んでくれて有難う御座いました。