ご覧いただいたり、いいね!をいただいたり

いつもありがとうございますハート

 


マミさんのエイトカラーを体験してきましたニコニコ

 


初めてお会いしたのは

二俣川のイベントでの眉メイク鏡



2回目はオトナ塾で

開催していた講座でバッタリびっくり



またお話ししたいなぁと思っていたところ

初耳だった『エイトカラー』が気になり

お申し込みしました♪





カラーに関わることは小さな頃から好きで

お絵かきやぬりえにどっぷりな私カラーパレット



専門学校でもカラーコーディネートの

概論は楽しくて

社会人になってからも

何気なくパーソナルカラー、色彩検定等々に

自ら関わりにいくくらい今も大好きハート


こちらで、ご紹介したYさんも

色彩講座からがきっかけです照れ



マミさんのお話は

選ばれる言葉も分かりやすく

受け取りやすくて

楽しい時間でした照れ



繊細さんなお話しできたり。

お話しすると元気になります音符



ありがとうございましたラブ





15年ほど前?に思い立って行った

原宿の美容院でやっていただいた

パーソナルカラーチェックですウインク



都心へ行くのは今よりも気合いが必要な時。

今思うとよく決意したなぁと

自分に感心します。(笑)


 



こちらの美容室です。

初来店の方はもれなくセットで

かなりお得だったと思いますニコニコ



summerかspringとうことで

サービスで2枚色見本をもらいました口笛



感覚的にこの頃から

絶対autumnはない

と思っていた私でした。

良い勘してました爆笑



そうそう、最近は自分でチェックできると

ホームページやYouTubeで紹介されていますが

正確さはやはり???だと思います。



例えば

自分の瞳は明るい茶色?焦げ茶?黒?

どちらかと言えば…○○?

などとチェック内容があります。



これ、曖昧なんです。

明るい茶色と焦げ茶って

どの程度の差を想定してるの?

RGBやCMYKならどの数値なの?

私は必ずこのチェックが止まります。(笑)



数値なんてハッキリしていませんあせる

もしかしたら私が出会っていない

だけかもしれませんが、謎なんです。



お仕事にされている方によっても

ぶれは出てくるようですてへぺろ

診る腕と経験値のある方に診断してもらうのが

精度が良いかと思います。



せっかくなら

より似合うものが知りたいですよね音符



#エイトカラー #パーソナルカラー #色彩 #色大好き #嗜好 #眉の描き方 #繊細さん #敏感さん