めっちゃかわえー♡ | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

『蒼夜』by KAGAYAさん↓












昨日、2024年1番の暑さ39.3度を叩き出した静岡県からお送りしております💦


温暖な氣候じゃなかっの?静岡って💦


先日、静岡の孫っちの家に遊びに行ってきました。


孫っちはもうじき5歳。孫ちゃんは9月で2歳になります。


(孫ちゃん、盆踊りの手つきになっとる😂)


孫ちゃんの成長ぶりが早いです!


め〜っちゃ かわええ〜💓


ばばばかです💓


笑顔もかっ、かわいい〜😍


こんな笑顔でおねだりされたら、ばぁば、なんでも買ってあげちゃうと思う🤣



今回、お庭で新たに見つけたアゲハの幼虫数匹をカゴに入れて持参し、孫たちに見せてあげたのですが、なんと!孫っちは、ダンゴムシを飼っていた!!


ダンゴムシはせっかく芽が出た枝豆を全部食べてしまうので、我が家ではダンゴムシは天敵なのです💦


孫っちは、ダンゴムシをトミカのダンプカーに乗せて遊んでいるのですが、時々目を離した隙に脱走されていました🤣


孫ちゃんは、アンパンマンの歌が大好きで、何度も動画を観ては踊りながら一緒に歌っていました。


今度、我が家の近くのマイホームセンターでアンパンマンショーがあるそうで、ばぁばも来ない?と誘われました。


炎天下の中の芝生広場でのショーは、めちゃくちゃ暑そうです💦


アンパンマンたちが一番暑いでしょうけど。。。


でも、孫ちゃんたちに会えるなら、頑張ってばぁばも行って来ようと思います。



今日は、ばぁばのつぶやきでした!