琵琶湖に面した藤ケ崎龍神社に! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

『銀河のともし灯』by KAGAYAさん↓










藤ケ崎龍神社へ


長浜旅の続きです。


古民家に泊まった翌日の朝食↓


食べてる時だけ静か。。😂


いろはさんは11時にチェックアウトなので、のんびりしてから出発しました。


伊吹山はモグサの原料となるよもぎだけでなく、あらゆる薬草の宝庫なのだそうで、お灸のふるさととも呼ばれているそうです。


なので、黒壁スクエアには『せんねん灸』のお店があるのです!


無料で何個でもお灸の体験が出来るとの事で、まずは合谷のツボからお試し↓

(我らに妊活は関係ありません)


この2人は、意外に仲が良い💓


いっぱい楽しんで、あっついのをお買い上げ😊


近くのナザレボンジュー(トルコの目玉のお守り)が沢山あるお店にも寄りました。



そのあとは、その日1番の目的地『藤ケ崎龍神社』に車を走らせるのでした!


お話会の時、押谷シェフや美智代さん、ゆうこりんたちにこの神社の事を教えて頂きました。


琵琶湖のこのあたり↓


ここは、知る人ぞ知る最強のパワースポットなのだそうです。



まずは、琵琶湖に面した外宮からご挨拶。


落ち着いたいい氣が流れている神社でした。


琵琶湖が一望できます。




お社は開ける事ができ、中には御朱印もいただける様になっていました。


そして、琵琶湖を背にした形で、内宮がありました。



鳥居をくぐってすぐの所に小さな岩穴がありました。


カラスよけの金網を外してお参りするようになっていました。


ひとりしかお参り出来ないくらいの狭さです。



中には龍神さまがおられました。


内宮の鳥居を出て、すぐ隣りにも岩穴がありました。


参拝されていた地元の方が、「実はこちらの方がパワーがあるのよ」と教えて下さいました!




本日の目的は果たせました!


米原駅までの帰り道、以前に寄ったことのある『ラ コリーナ近江八幡バームファクトリー』にみなさんをご案内しました。


広大な敷地にバームクーヘンのお店があるのです。



「ラ コリーナ」とはイタリア語で「丘」を意味するそうです。


敷地の広さは、甲子園球場およそ3個分の 3万6000坪なのだそうです!



めっちゃ広いのに、ランチできるお店はあまりないんです。



なので、バームクーヘンだけ買って、あとは広大な景色を楽しみました。



緑が多くていいわあ。





移動中の車の中でも、どんだけでも話題が尽きない我ら。


4人をてっちゃんの車から降ろした途端、めちゃくちゃ静かな車内になったんだろうな😂


またいつか、Sanaeさんのクリスタルボウルセッションを受ける時に、再びこのうるさいメンバーで古民家合宿をやる予定です。


その時がめっちゃ楽しみです💕


終わり